ミヤ○マン風ツンデレな山本昌。 | 僕達。眠れる海のおすぎ

僕達。眠れる海のおすぎ

『倒れる時は前のめる。』
テキサスの底力を見せてやりたい!のです。。


まぁ…魚の大きさ〈 感動の大きさ ですね♪
魚釣りは。

ようやく良い潮周りになってきましたね?




泉南方面は前回の潮周り



でもバチ抜けてたそうですが…

今週は夕方からの下げ…。





釣れるでしょ❗



とはいえ今週は休みなく…。


昨日休みだったけど…風邪?花粉?竹浦ウィルス?でダウンしてたら職場に急遽、逝くことに…帰りに淀川チヌでもと思いましたが…到着寸前にバチルアーしか持っていない事に気づいて




だったわけです。。




ので…今日はバキッっと昼まで働いて…


数年前に岡ちゃんさんに教えてもらったあの場所にバチ行きま~す~✌


うにょうにょして待ってろよ‼


18時着

おっちゃんが手前の石畳でシラサでガシラ掘り。一匹メバルが混じったってことで…


日も明るいし…石畳を有り合わせのホグで攻めるも1チェイスのみ。

ティップが柔らかくて何やっているか?謎過ぎゲーム。



そうこうしてると手練れっぽいシーバスおっちゃんがピュンピュン投げてます。


挨拶を交わし、少し離れた場所で投げてみるも…水面は穏やか。平和。


アラジンやトラヴィス7のスイムチェックです。。


そうこうしてると3、4人また人がやって来た。



釣れてるのか?ここ。




大人数の方が周りで釣れたらやる気出るし、誰も釣れなかったら帰りたくなるもんね




それにしても後から来た人達の中の緑のジャンパーでハンチング帽して髭の人…



やけにミヤケマンさんに似てるわぁ。。ミヤケマン風やわ。アムラーみたいなもんやからミヤケマナー?的な事やん。。


そもそもミヤケマンさん意識的に似せる?


とちらほら見てると19時ジャストミヤケマン風がサクっとHit!


ええなぁ。そろそろ表層遊戯開始やん。


話題のアッシム持ってるけど…ブランチようけ持ってるねん❗(笑)

ブランチで早速当たったけど?のらなかった?ので


行ってこい‼マニック115。


数年寝かせたコアマンカラー



飛んでけ~✴ぶちっガーン飛んでったぁ笑い泣き


さて…


信頼と実績の

『feel120』登場。

バチルアーようけ持ってって、各種持っていくけど…投げるのは結局、7割feel120、2割feel100、他1割やわぁ

っと思いながら巻くと



足元突っ込む50cm級元気な奴。



でも…この短そうな地合いに、恐怖に怯えながら4×3の刺さるフックをネットから外し、写真を撮ったら…足元にルアーやらタバコやら散乱する時間…惜しまれるわぁ。。




と思って投げると…

食わえタバコ風の60cm。



シーバスってこんなに引いたっけ?

二匹しか釣ってないのに腕パンパンなんですけど⁉


もうかかっても腕がダルいよ~って願ってみたりするのは早いのか?


っと思って投げたら着水Hit!


あれ?めっちゃ小さい?


あれ?手前来たらめっちゃ暴れるやん?

いなしていなして…レバーしまくって…後は浮いたら3匹目♪


って思ったら足元でまさかのリリースはぐれメタル



ただただ左腕にダメージが…。



着水同時だったのでフックのかかりが微妙やったのかな。。



って思っていると…手前でHit!


いなしていなしていなしまくりボンバーやぁ。






アゴヒット。どうゆう事('_'?)


ところで…バチ泳いでないね?これから抜けるのか?


今から本番なのか?



と思いながら?


突然のツンデレ作戦。



沈黙の1時間半。。


色変えたり、ルアー変えたりしても、周りも雑談タイム。



ので…


20時半に撤退ガクリ



帰って久しぶりに買ったバスDVD見よ。


なんで買ったかというと…ジャンルメーカーノーリミットやから。。


ビビットクルーズ?ウオデス?コイケ?

意外と知ってるでバスルアー♪


帰路に着きながら…気になるのはあの人。ミヤケマナーなのか?本物なのか?






帰って知る。昨日、まったく同じカッコの本物が泉大津でバチシーバスしていた事を…びっくり





そして僕の左手が

明日の仕事に響きそうな程度のぐったり感。







家に帰ったらアマゾンよりハイテクおもちゃが…

手のひらドローン


早速、充電しスマホで操作するも殺人鬼級に狂暴なんですけど…。



あ…子供の頃よりラジコンは破壊専門やったてへ