【緊急】コロナ対策③ ~花崗岩について~ | 海水ヒカルの神様ブログ

海水ヒカルの神様ブログ

各地の神社にお参りしていたら神様からいろいろなことを教えてもらえるようになりました。特定の団体や集団に所属せず個人でやっています。

花崗岩がコロナに効くという話が少し前に出てきたので、自分なりに考察してみます。

 

花崗岩は御影石とも呼ばれています。

 

縁石や庭石で使っている家も多いと思います。

 

神社の鳥居もそうですし、身近なところでも使われている、身近な石でもあるわけです。

 

花崗岩に限らず自然界の石からは自然放射線(原発等は人工放射線有害)が出ています。

 

この自然放射線が肝で、これが体を元気にしてくれているのです。

 

パワーストーンも自然放射線の強い石のことです。

 

 

花崗岩からも自然放射線が強く出ていますが、自然放射線の高いところに居るだけで元気になれます。

 

また花崗岩の多いところにパワースポットと呼ばれる場所は多いです。

 

瀬戸内海沿岸ですと宮島の弥山しまなみ海道小豆島辺りが代表的な花崗岩パワースポットでしょうか。

 

島の海沿いを歩いていると花崗岩の巨石が普通に転がっています。

 

一言声をかけてから座ってみると、体中に気力がみなぎって元気になります。

 

パワースポットとは自然放射線に満ちている場所のことなんですね。

また花崗岩地帯の島に住んでいる人達の話を聞いてみると、健康な人が多いことに気づきます。

 

90過ぎても畑を耕している人がいたり、都市部の同年代と比べても元気な高齢者が多いです。

 

周りが自然に囲まれているというのも大きいのですが、瀬戸内海沿岸を周っているうちに、そのことに気づきました。

このような健康効果を実感として感じていたので、花崗岩がコロナに効くと聞いた時に思わず頷いてしまいましたね。

 

で、ここからが重要なのですが、花崗岩を使う際に大事なことがあります。

 

それは『効果があると信じる』ことです。

 

「ほんとに効くのか?」「まさか効くわけないだろ」みたいな中途半端な気持ちだといけません。

 

石には意識がありますので、信じれば信じた分だけ効果を発揮するのです。

 

気持ちはきちんと伝わります。

 

「信頼しています」 「お願いします」 「ありがとう」

 

毎日は無理かもしれませんが、石を定期的に声掛け日光浴をさせてみてください。

 

石を可愛がってあげたら驚くほど効果が出ますよ。

 

◎地盤サポートマップ

 

https://supportmap.jp/

 

ここの「地盤情報」「地質図」をクリックして花崗岩地帯を調べて下さい。

 

薄紫色花崗岩です。

瀬戸内海沿岸ですと海岸、林道、河原辺りに行けば普通に転がっています。


海辺や川辺に行くと丸っこい石が転がってますので、綺麗な石を拾うなら水辺がオススメです。