みなさん…



あけまして…

おめでとうございます!!爆笑



(ちょっと遅いかあせる





…ということで。
皆様、あけましておめでとうございます。
とはいっても、もう5日ですね。門松



帰省が済んで、社会人の方は仕事が始まっている頃でしょうか。
新年早々、お疲れ様です。



僕は、高校3年生のため、大学への出願準備を進めています。桜
通信制の大学(また後日ブログにします)に送るための成績表や、卒業見込の用意などなど、初めてだらけですが順調に進んでいます。



通信大学にもいろいろあり、僕が出願する予定の学校は入試なしで書類選考になっています。
楽に思える反面、ここで怠けていては講義についていけないぞ…という焦りが大きく、これまでの学習の見直しも少しずつ進めています。



とは言ったものの、やはり他の一般受験の方より時間が多く与えられているのは事実。
最近は、その時間を有効に使うため、簿記3級とCSS,HTMLの学習に手をつけています。PC


年始のだらけ癖と戦いつつ、少しずつではありますが資格取得の方にも力を入れられているかな…? という感じです。



さて、少し僕の近辺についての話をしましたが、ブログの方は芳しくない一年になってしまいました。
昨年は、ブログを始めてみた!と息巻いていたはいたものの、結局モチベーションが維持できず、このような結果になってしまいました。



一体どうして続かなかったのだろう、と反省してみました。
もちろん、自堕落な生活が招いた醜態であることもひとつの要因ではあるのですが…。

一応、自分が興味を持ってやったことはもう少しモチベーションを保てるぞという自負がありまして。

いろいろ考えてみた結果、ひとつ思い当たる節がありました。それは…



ブログでなにを発信するか、方針を決めていなかった…



これに尽きる。
そう結論付けました。


昨年の僕は、車いすや障害者としての生活について発信してみよう…という、至極アバウトな目標を設定していました。
ここが良くなかった。


アバウトすぎるがあまり、目標が大きかったものの実際どのようなコンテンツを書いてみようか? という部分を軽視してしまっていました。

そのため、今年は反省して。


車いすあるある



…について、まずは書いてみようと思います。


今年も不定期ではありますが、車いすユーザーが思うあるあるを発信していこうと思います。

僕なりの解決案だったり、調べたことを添えて。
誰かが活用してくれたら嬉しいな…と思います。



ということで、本日はこの辺りで。

お付き合いいただき、ありがとうございました!
また次のブログで!爆笑