ラチェット&クランク2 ガガガ!銀河のコマンドーっす! | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ラチェクラは2012年にやったっきりだったんだね9です

こんなゲームやってました

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20150625Ratchet&Clank2001 posted by (C)9

もう1やった記憶なんて残ってないんだけど

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20150625Ratchet&Clank2002 posted by (C)9

THE アクションゲームみたいなクオリティ
謎解き要素も少なからずあったり相変わらずプラチナボルト収集は製作者の嫌がらせレベル

20150625Ratchet&Clank2003
20150625Ratchet&Clank2003 posted by (C)9

こういうギミックが多数配置されてるのは進んでいく上でおもしろかった
水の温度変えるやつは懇親の出来だったのかわからんけど登場回数が多くてダレた。
テンポ悪いんよーあれー

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20150625Ratchet&Clank2004 posted by (C)9

クレーン操作ができたり
惑星の特色が活かされてたりステージ構成が作りこまれてましたね

20150625Ratchet&Clank2005
20150625Ratchet&Clank2005 posted by (C)9

SF要素なんでハッキング要素
後半のボールを回していくようなハッキングはあれ斜め入力が足引っ張ってるやろ

20150625Ratchet&Clank2006
20150625Ratchet&Clank2006 posted by (C)9

クランク操作も
クランクはなんかピクミンみたいな進み方でおもしろかったね

20150625Ratchet&Clank2007
20150625Ratchet&Clank2007 posted by (C)9

タイタ○フォール

20150625Ratchet&Clank2008
20150625Ratchet&Clank2008 posted by (C)9

個人的にレースが好きだった
レースの他にも戦闘機でシューティング要素もあるんだけど
KH2も採用されてたけどああいうの好きすぎだろPS2ゲーム

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20150625Ratchet&Clank2009 posted by (C)9

不満点で言えば
PS2時代のゲームって無双系の影響受けてるのか雑魚敵をワラワラ出せばいいと思ってるところがあるような
一撃必殺で爽快感のある感じでもないのに敵がワラワラきてもダルいだけっていう

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20150625Ratchet&Clank2010 posted by (C)9

それが基本的にどのステージでもっていうのがね
軽いホーミング弾みたいなん撃ってくる敵の集合とかほんとストレスマッハ

20150625Ratchet&Clank2011
20150625Ratchet&Clank2011 posted by (C)9

挙句の果てに空中戦でも多数
爽快感のある範囲攻撃でもあればまた変わったのかもしれないなー

20150625Ratchet&Clank2012
20150625Ratchet&Clank2012 posted by (C)9

ちゃんとプラチナムボルトも集めきりましたよ
ダモーセルの爆破で開けるボルトには殺意ガガガ

20150625Ratchet&Clank2013
20150625Ratchet&Clank2013 posted by (C)9

つってなんやかんやでラスボスへ
後半の戦車とか雑魚わらわら沸きすぎでしょーがー

20150625Ratchet&Clank2014
20150625Ratchet&Clank2014 posted by (C)9

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20150625Ratchet&Clank2015 posted by (C)9

クッリアー!
ステージ構成やギミックはとてもアクションゲームらしくて楽しかったですね
ただ戦闘機のシューティング要素は個人的だけどいらんかったなー

あと敵がもっと考えて配置されてれば非の打ち所がない感じかもしれん
あの無意味なワラワラ感はストレス


もうしばらくはSFものはいいや

ほなねん

2015年06月07日(1/4)-9さんのラチェット&クランク2配信。1日目