ラクガキ王国2 魔王城の戦い | カレーとラーメンの二面性

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『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

1はおもしろかったのにね9です

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rakugaki001 posted by (C)9

前作は描いたラクガキでバトルするポケモンみたいなノリだったんですが
今回は書いたラクガキでアクションゲームっていう

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rakugaki002 posted by (C)9

前作と比べて描けるラクガキの自由度は大幅に上がった感じがします
使える色を戦ってゲットしていく作業があった1に比べると最初からかなり自由にお絵かきができます

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rakugaki003 posted by (C)9

9画伯による懇親のデザインが動くさま

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rakugaki004 posted by (C)9

こういうデザインは1だと結構な作業+物語中盤以降じゃないと描けなかったけど
今回は規模なら最初から描ける(使えるギミックパーツは足りないけど

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rakugaki005 posted by (C)9

ただ動かしてみるとこれじゃない感もあったり
地面に埋まりすぎやろ!

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rakugaki006 posted by (C)9

最初はお気に入りだったんですが
だんだん火力不足+ラクガキめんどい気持ちで放置されてひでん要員みたいな扱いになっちゃったラクガキNo.001くん

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rakugaki007 posted by (C)9

空も飛べます


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rakugaki008 posted by (C)9

こういうアクションステージを描いたラクガキで転がしていくんですが
なんかいかんせん全体的にカメラがラクガキにめっちゃ近いんですよね

描いたラクガキを見せたいっていう意思なのかわからんけど

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rakugaki009 posted by (C)9

ステージ構成は普通のアクションって感じ
ただカメラワークがちょっと見にくいかなって程度の

カメラのスティック操作の左右反転とかオプションで設定できたらいいのに

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rakugaki010 posted by (C)9

ただラクガキを描くだけじゃなくて
雑魚敵をトレスして雑魚が覚えてる技を取得する必要があったり

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rakugaki011 posted by (C)9

レベルアップで貰えるパーツで"はね"を手に入れてラクガキしても
"とぶ"っていう技を覚えてセットしないと飛べないみたいな

ステージ攻略に必要なパーツぐらいはボス戦の報酬とかでも良かったような気がするんですが
道中、パーツの"はね"が出てなくて詰みかけたし

rakugaki012
rakugaki012 posted by (C)9

となんやかんやでクリアまでいけました
ボス戦は結構シビアな戦いが多くて楽しかったです
カメラさえ良ければ・・・

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rakugaki013 posted by (C)9

プレイ期間[2015-02-02]~[2015-02-09]
プレイ時間:6時間6分(最終セーブデータより)


rakugaki014
rakugaki014 posted by (C)9

パステルかわいい
人間の姿はアイ○スの小鳥さんぽかったのもまたGood
歯ぎしりする癖はいただけないけど

ほなねん


2015年02月02日(1/3)-9さんのラクガキ王国2配信。1日目