2012年11月25日。マシン備忘録-紫TZサイドレス井桁。 | カレーとラーメンの二面性

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『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ファミザラスに向けて3日程度で作って軽く後悔9です

やっぱ井桁っていうのは時間かけてつくんないとダメだね☆

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IMGP0646 posted by (C)9

前回組んだ白TZサイドレスがいい感じだったので思い切ってくりぬいてみました

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IMGP0647 posted by (C)9

フロントは以前の紫TZから拝借
斜めなってたのを無理くり水平にして使用
WAの上は切ってもいいかなと思うけどめんどくさがりが発動しててそのまま

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IMGP0648 posted by (C)9

サイドウイングのかっこよさがTZの真骨頂だと思うわけですよ
故にこんな中途半端な切り方に……
これ切るなら切ったほうが形になりそう

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IMGP0649 posted by (C)9

リア
製作途中で寸法がパニくるというトラブル付
なんとか104.7ぐらいに

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IMGP0650 posted by (C)9

こんな感じに
抜きすぎた感じがしたけど思ったより速く走ってくれた

そろそろTZ使いで認識されそうな匂いがしますが
俺は日向に生きる人間じゃないんで相方の影でこっしょりがんばってます


ほなねん


追記:2013-01-09
なんだかんだで現在こうなっております。

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IMGP0730 posted by (C)9

タイヤを大径ローハイトを使った超大径に
サイドウイングを切り詰めてサイド補強として中空ペラシャを貼り付け
フロントを13WAから9WAに。上のピンも削除して軽量化

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IMGP0731 posted by (C)9

難点はサイドのペラシャが剥がれやすい点か
上記の紫TZだとコーナーやウェーブで露骨に減速しちゃうんでペラシャ貼り付けたらいい感じで抜けていくようになりました

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IMGP0732 posted by (C)9

リアから駆動系は何も変わってません

中々悪くないスピードで走ってくれます
ただ酷使しすぎたのかペラ受けがそろそろ限界きたかなと


ほなねん