飴細工!! | ~本日もおげんこでまいりましょう~ うみちゃんと4人の宝物

飴細工!!

連休最終日・・・・。

思いがけなく、実家に母を車で送ることに・・・。о(ж>▽<)y ☆

そう! 台風の影響で 父がこちらへこれず・・・。

電車で帰ることになっていたのですが・・・。

当日の朝

「お母さん、車で送っていこうよぉ~♪」と、主人!!('-^*)/

あんたは エライ!!!← うみちゃんの心の声♪

即決定~♪

善はいそげ~!!! もう、送るというか・・便乗便乗!

帰りに、イオン りんくうへ、行くぞ!! 


てなわけで・・・・・。

家族みんなが大好きな りんくうアウトレット あぁ~んど イオンへぇ~♪

ま、家をでたのが、昼だったので・・・・。

そんなに、ゆっくり見ることは できないのですが・・・・・。

イオンで とても懐かしいもの 発見!!

こちら↓

a

これ・・・何かご存じですかぁ~??

これって、はっきりいって・・・・

ご存じの方って・・・年齢 結構 ↑ (^^;)))

そう!、

飴細工~♪

うみちゃん、ご幼少の頃・・・大好きだったのさ!

神戸にはしょっちゅう、これをつくっている おっさんの姿が・・・

うみちゃんが、小さい頃は、 きったないおっさんが、ストローに息いれながら、

飴を風船のようにふくらまし、自由自在に 白鳥や、兔など、作ってましたが・・・。

今や・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

空気は、電動の空気入れで・・・・

そして、きったいないおっさん ではなく、きれいなおねいさん

がつくってるのでありますよ!

時代も変わるもんやね。

で、ただ今、ドラエモンつくってはります。

a

作品はこんな感じ~♪
めっちゃかわいい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもって、うみちゃん家 3匹購入☆

a

冷蔵庫だと、1週間くらい もちます!

と、書かれていました!

が・・・・。

しかし・・・しかし・・・・

おぼっくん・・・・・・・

a

あぁ・・・・・・

お耳、がぶり・・・・・・。

鑑賞って、言葉・・・・ないのね。あなたには・・・・・・・( ̄Д ̄;;

ま・・・大事にしすぎて、忘れた頃にゃぁ~冷蔵庫で ドロドロ・・・・ってよりは、

いいかもね (*^o^)乂(^-^*) (↑あ・・・それ、うみちゃん(^^;)))