*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。





着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを製作販売しております

帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」店長のブログです。

製作した帯留めのご紹介や、帯留を作りながらの

日常生活などをつらつらと綴っております。

http://umigame.ocnk.net/




ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです(^^)
クリックしていただくと、いろんな着物ブログランキングに飛びます♪

にほんブログ村



NEW !
テーマ:

午前中、諸々の用事で

 

外出したら

 

あまりの暑さに溶けそうになり

 

というか、どろどろに溶けて

 

帰宅・・・・

 

ハア~・・・・となっていたら

 

うれしいメッセージ♪

 

前回も私の帯留めに合わせて

 

パンを作ってくれた友人から

 

おばけちゃんパン完成のお知らせが♪

 

パンと帯留めでコラボ~♪

 

おばけちゃんパンの中には

 

カスタードとホイップクリームがたっぷり・・・だそうな・・

 

小さいおばけちゃんには

 

キャラメルチョコチップが

 

入っているそうな・・・・酔っ払い

 

友達とは今は住んでいるところが

 

遠いので、なかなか会うことは

 

かないませんが汗

 

いつもFBで彼女の作る

 

かわいいキャラパンに癒されているのです~

 

そして時折、作ってくれる

 

帯留めとのコラボパンニコニコ

 

うれしい・・・・ニヤニヤ

 

前回は歌舞伎パンと歌舞伎帯留めとか

 

白くまパンと白くま帯留めとか・・・♪

 

楽しい・・・・

 

いつもありがとう・・・ドキドキ

 

ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです(^^)
クリックしていただけるといろんな着物ブログのランキングに飛びます♪

にほんブログ村 


うみがめ雑貨店 Face Bookページ  はじめました(*^^*)
「いいね!」で応援していただけるとうれしいです♪
*****
うみがめ雑貨店 
オリジナルLINEスタンプ

こちらからどうぞ↓       こちらからどうぞ↓
   「ぱんだるまの日常」     「和風好み*和ネコと千鳥」

      

  こちらからどうぞ
    「こころのはんこ」  
  

 

 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

http://umigame.ocnk.net/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、お豆の帯留め

 

再製作をアップいたしましたが

 

少し前にお豆帯留めを

 

お買い上げいただいた

 

お客様から

 

コーデ画像頂きました♪

 

 

この帯にはこの帯留め♪と

 

メールに書いていただきましたが

 

猫ちゃんたちがビアホールで

 

楽しげに一杯やっている

 

とっても楽しい帯です~♪

 

ネコさんたちが

 

お豆をおつまみにしてくれたら・・・♪

 

暑さにめげていましたが

 

元気でました(^^)

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです(^^)
クリックしていただけるといろんな着物ブログのランキングに飛びます♪

にほんブログ村 


うみがめ雑貨店 Face Bookページ  はじめました(*^^*)
「いいね!」で応援していただけるとうれしいです♪
*****
うみがめ雑貨店 
オリジナルLINEスタンプ

こちらからどうぞ↓       こちらからどうぞ↓
   「ぱんだるまの日常」     「和風好み*和ネコと千鳥」

      

  こちらからどうぞ
    「こころのはんこ」  
  

 

 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

http://umigame.ocnk.net/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

また暑さが戻ってきましたね~汗

 

次男が中学三年生で

 

受験生なので

 

今年の夏は高校見学など

 

親も駆り出されております・・・

 

まだ少ししか行っていませんが

 

夏はつらい・・・

 

昨日の高校の

 

体育館は暑くて

 

溶けるかと思いました~

 

はあ~・・・

 

年々夏の暑さには弱くなっている感じ~

 

昨晩は寝室のクーラーを

 

つけようとしたら

 

つかなくてゲッソリ

 

「こ・・・壊れたのか・・・?」と

 

目の前が真っ暗になりましたが

 

間違えてタイマーのスイッチが

 

入っていただけでした・・・

 

あ~良かった・・・

 

というような小さな出来事に

 

一喜一憂しております・・・

 

 

さて、今日の帯留めは

 

再製作♪

 

 

お豆の帯留め(三つ豆入り)

 

今回は表面に

 

曇りガラス風の加工をしてみました~

 

大きさはこんな感じです♪

 

 

他にもお豆の帯留めございます♪

 

 

「食べ物の帯留め」のカテゴリから

 

いろいろな食べ物の帯留めを

 

まとめてご覧いただけます。

 

ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです(^^)
クリックしていただけるといろんな着物ブログのランキングに飛びます♪

にほんブログ村 


うみがめ雑貨店 Face Bookページ  はじめました(*^^*)
「いいね!」で応援していただけるとうれしいです♪
*****
うみがめ雑貨店 
オリジナルLINEスタンプ

こちらからどうぞ↓       こちらからどうぞ↓
   「ぱんだるまの日常」     「和風好み*和ネコと千鳥」

      

  こちらからどうぞ
    「こころのはんこ」  
  

 

 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

http://umigame.ocnk.net/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。