umicのブログ -9ページ目

umicのブログ

つれづれなる記録

















夏も終わる9月に恒例の長距離旅行が今年も完了しました。
てことで記録を取っていきます。
















国際線でJAL乗ったのは初でしたが、たぶん出発が夜中2時だったのでサクララウンジを使えることになりました。


ロンドンまでの航路って割とビジネスでのフライトが多いのか無料の食事を食べまくる貧乏人は私たち以外あまりいませんでしたw

てかいつもより旅行者が少なめに感じられました































そんなこんなで12時間越しにロンドンへ到着


下に見える観覧車はロンドンアイです


































ヒースロー空港へ到着

最後の方は飛行機が時間稼ぎでぐるぐるしてましたが、着陸は早朝6時半着のほぼ定刻通りでした。
機内では外は明るく感じましたが、割と薄暗め。
そして漂うライオンキング感にゃー


























オイスターカードを購入し、£35チャージ。
早速ヒースローエクスプレスへ乗り込みます。


早朝であまり人がいなく、こんな暗いホームで合ってるのか不安でしたが、標識通りに進めば問題なしです。


































20分ほどでパディントン駅に到着。今回のホテルがある場所です。
ぜひ映画のパディントンを見てから来ることをすすめます。あの場所だ!ってなるところが市内でも多々あります。


パディントン駅は非常に賑わっておりわかりやすい構造だと思います。
構内には店がたくさんあり便利です。
ただ出口横の喫煙スペースは通るたび臭いですタバコ





















先ほどの開けた出口をでて道路を渡り左に曲がると、宿泊予定のドルフィン系列のホテル群が見えます。



本当に駅に近くて便利でした。
そしてパディントン駅は立地が良いと思います。ヒースローエクスプレスに加え、複数の地下鉄が市内まで通っており泊まるにはお勧めできる場所です。
























早速フロントで荷物たちを預けます。


全体的に内装がクラシックなデザインでとても私が好きな雰囲気でした。



















荷物預けなど、顧客身分確認は割と適当です。
名前と宿泊日数を聞かれ、預かり札を渡されて即終了です。


チェックインもパスポートの提示なく名前と宿泊日数を聞かれ紙に必要事項を記入し、終わり。
偽名でも余裕で泊まれそうwと思いました。





























このホテルに関しては後ほど書きます。
格安ホテルでトータルよかったのですが、やはりチープな理由があります。階段しかないのがそのうちの一つ。


4階建ての4階までキャリーケースを運ぶ体力を観光後に残してなければいけません。
今回この系列ホテルに2回お邪魔したので計2往復は最後の回が結構きつかったです笑





















































てことで先ずはオクスフォードに向かうためにパディントン駅からナショナルレイルに乗ります。


チケットは事前にネットで買うのが1番安いのですが、飛行機遅延の不安やナショナルレイルの仕組みがあまりわからなかったのもあり、とりあえずパディントン駅の端っこにある窓口で買いました。

鉄道とはいえまぁまぁなお値段しますが今回はこのGWRに乗り1時間ほどでオクスフォードへ。

車内は綺麗でそこそこ空いていたので快適でした。















つづく