ちぃ41歳のコウノトリさん待ってるよ☆(不妊治療から出産、育児中) -163ページ目

ちぃ41歳のコウノトリさん待ってるよ☆(不妊治療から出産、育児中)

結婚(再婚)して3年。
妊活始めて2年。
高齢のため、不妊治療を始めて1年。

バツイチ子持ちで今の旦那さまと再婚。
子供たちはすでに21歳、18歳とおりますが、今の旦那さまとのベビが欲しくて妊活中☆

2014年11月5日の移植にて無事妊娠。2015年7月9日出産


こんにちはキラキラ
ちぃです口笛音譜



今さらだけど、
先日母乳相談に行って来ました~爆笑


本当はすぐに行きたかったんだけど、
なにしろ車移動になるから
チャイルドシートにちびくん乗せて運転するのが怖くて怖くて笑い泣き


誰か後部座席でちびくん見てくれるならいいんどけどね。


運転してるとシートが反対向きなので全然様子が見えんのです…!!


もう、

気が気じゃないったら


まだこわごわだけど、
近場ならなんとか…(^-^)




母乳相談は、
桶谷式と悩んだけれど
マタニティヨガでお世話になった助産師さんの産院へ行きました。


産前にヨガを教えてくれた助産師さんと
気さくで元気な助産師さんに会えて
やっぱりここでよかったな、とホッとしましたラブラブ



母乳相談は、




行ってよかった!



授乳の姿勢から抱っこの仕方まで、
いろいろ教わって、
目からウロコ~アップ


予想してたけど、
授乳の仕方が悪かったせいか…


ちびくんに浅飲みさせてましたガーン


乳首咥える口がアヒルちゃんのお口よりすぼまってるかな~とは思ってたのだけど、
やっぱりその通りで。


そして、慣れてきてたフットボール抱きでの授乳は、


んなのやらなくていい


と、言われてしまった~滝汗


縦抱きもフットボール抱きもしなくても、
教わった通りの飲ませ方なら問題ないみたい。


授乳クッションいらずな飲ませ方なので楽だ~ラブラブ


その他、教わったアレコレ

ミルクと母乳の違い。
ミルクは雑菌が繁殖してくるけど、母乳は生きているので保存できる。
母乳は痩せるし、ママが綺麗になるホルモンが出る。


うんちの前のお腹の痛み。
大人がお腹壊して痛くなるあの痛みを赤ちゃんは感じているそう。
そんなに痛いのかと思うと可哀想すぎる…ぐすんホロリ。
お腹にガスが溜まってても同様らしい。


お腹の中は無重力だった。
外の世界に出て、自分の体重分の重量を感じて苦しくなるそう。
3ヶ月くらいまでは続いて、夕方とか良く泣くのはこのせいかも、と。


泣く前におっぱい!
泣いてからじゃお腹がすき過ぎていて遅いそう。モゾモゾしだしたらもうお腹空いていて、大人のお腹減った感じだそう。
赤ちゃんは1秒後にはもうとてもお腹が空いている状態になるから、早めにあげておくのがよい。


1時間半くらいはそんなこんなで
ゆっくりお話し聞けました


しばらく通うことになりそう