先日

コストコへ出かけた日は

半年ぶりの定期健診の日でもありました

予約制のクリニックです

 

新型コロナウイルスの影響で

敷地内の公共施設はお休み

そのフロアへ向かうエスカレーターも休止。

他のフロアにはそれなりに人がいましたが

いつもよりは少なかったかな。

そこのドラッグストアでは

マスクはもちろん欠品

単価のお高いティシュペーパーが少し残っていました

(2月下旬のお話です)

 

時間に合わせてクリニックへ行ったら

午後一番の時間帯に予約の私の前に受付した人が。

でも

居ない

 

しばらくして戻って来た人が

受付の方と会話してるのが聞こえてきました

たまに本院と間違ってくる人がいて

慌てる人もいるんですが

この方は違いました

予約はしてるし日にちも間違ってない

ただ

予約の時間よりも2時間以上前に来てたんです

確認されて

「え、遅いですね」と答えた女性

いやいや

時間よりも遥かに早く来たのはあなた・・・ですよね

「その時間に予約の方が優先ですから」と言われて

一言二言不思議な事を言ってから

待合室で待つ事を選択していました

いろんな人がいるんですねびっくり

もしかしたら

早く来れば

早く診てもらえると思ってたのかな

そこのクリニックでの診療科目は

急に具合が悪くなって・・・という感じではありません

入院や手術は本院になるので

経過観察の人が多いクリニックです

その女性も急変したから早く来た感じでもなかったです

そして

そこのクリニックは

予約時間ほぼピッタリ

なので

早めに来た人の行動が謎でした

 

この日はコストコへ行ったから

時間に余裕がなくて

夫の送迎で

ラクラク~

もともとこの日は

人混みを避けた方が良いだろうと

夫が送迎しようと言ってくれていました

ありがとうラブラブ

 

私の結果は

今までと動きがないので

次の健診は1年後になりました

忘れないようにしなくっちゃ