ハルの膀胱炎

テーマ:

2年前に1度、膀胱炎になりその時と同じ感じで頻尿気味。

何度もトイレに入るけど、出るのはほんの少し。

あさイチで病院だ!と思ったものの、いつもの病院は休診日。

近くの病院へ行ってみました。

食欲はあるし、元気もある。

体重は5.9キロ。

今朝、採取した尿だと血尿がでました。

結果、やはり膀胱炎。

『ストルバイトが出やすいし、もうこれは体質だからね。

 ごはん変えて、ずっと付き合っていく気持ちでいかないと。

 PHは8ぐらいで、PHバランスも崩れてるからね。』

 

ハル、これから療養食にしようね。

ロイヤルカナンのPHコントロール。

幸い気にせずに食べてくれました。

 

とりあえず、10日分の薬をもらって飲み終わったら

いつもの病院に行っていいからね、と。

 

痛い注射を頑張り(先生に威嚇しました滝汗スミマセン)

帰ってきたら落ち着いたし大丈夫かな。

 

 

 

 

 

 

静岡へ

テーマ:

先日の連休、おんな二人旅で静岡へ!

 

震災以降、毎年石巻の保育所にみかんを届けてくれる△山さん、

そして、みかんを協力してくれる方々へ御礼に行こう!!

直接お会いして、保育所のみんなからのお手紙、渡せましたよーv(。・ω・。)♪

毎年寒い冬に、本当にありがとうございます。

 

3日間とも暑い予報は的中で、宮城で味わった事のない灼熱でした(@Д@;

頭のてっぺんから汗が噴き出して、水分をとってもとっても

汗で出てしまう感じでした。

 

夏は富士山が見えにくいって初めて知ったし

美味しいものが沢山あると知ったし。

そして、みんな優しかったです(^_^)

 

一度行きたかったA3Eさんへも行けたし。

大事にしてもらっているにゃんこ達の姿も見れました。

スタッフの皆様、暑い中でのお世話本当にお疲れ様です。

 

室内が暑くなってしまうと言う事で、何か対策があればいいのですが。

直射日光でエアコンが負けてしまうようですΣ(゚д゚;)

必要な協力はまた、させて頂きたいと思います。

 

楽しい静岡の旅、次はもうちょっと涼しい時がいいかな(≧∇≦)