コロナで首都圏は自粛ムード。

会社からは在宅ワーク厳命。
お客様も訪問お断りモードで、決算期にも関わらずスケジュールが空き空きです。

かといって、電車やお店にいくのも、どーなの?って感じなので、一番安全と思わしきゴルフに来ました。

で、本日は友人おすすめの源氏山に来ました。

ガラ空きかと思いきや、結構いますな客。
これがコロナを拡散させているアクティブシニアか!(自分含む)とか思ったりします。

ひっさびさに千葉でラウンドしたんですが、
どうですか?千葉のゴルフ場?

横浜からだと、平日にも関わらずベイブリッジとアクアラインに捕まって、市原のあたりで通勤渋滞に巻き込まれて辛くないですか?

それでも平たくて広いとこなら苦労も報われるっつー感じですが、本日のコースは微妙かなー。

まず、練習場が壊れてて使えないって段階で−1点すねー。HPに書いとこうよ。

コースも、アウトは結構なアップダウンで、ティーからの風景が狭いので、ガッツリかっとばすのは辛い感じ。
僕みたいなドラが230くらいの人は、フェアウェイバンカーがジャストな位置に切ってるので、狙いどこはかなり狭いです。

インの方がマシなんですが、爽快感はないかなー。ほとんどのホールが登ってるか下ってるかして、フラットなホールが無い印象。

総じて、グリーン周りは深めのバンカーで固められてるので、ショットミスるとバンカーの餌食に……今回、6発叩き込みました笑い泣き

多分、リピートはないなあ。

スコアはこんな感じ。
感じの良いインから回って、アウトで嫌になったって感じのスコアでした。

今日もドラはグローレを握りました。
前半は落ち着いてましたが、振れてきた後半はあばれまくってましたね。

アイアンはいい感じなんですが、要所要所でバンカーに叩き込みました。
特にラフから開いて打ったショットは、若干スラッてショート気味でしたねー。

んーでも、焦れてきてたんで狙わないっていう選択肢は無かったです。

その代わり、SWは楽しかったです。
やっとglide ESが馴染んだ感じ。
出すだけ状態から抜け出せた感じ。

もう時期、来シーズンが始まるのでエースドラをどーにかしないと。