phigolfで本クラブのスイングを測定してみました。
家練でのヒントになれば良いかなと。

マンション暮らしには本クラブでのスイングなど望むべくもないので、朝早よから公園へ……

こんだけ快晴なのに、なんてつまらんGWえーん

30球ほどふってみたかんじがこれ。

最後の方はマンぶり状態なんで、99とか出てますが、飛距離的にもスピード的にもうなずけるデータですよねー。

細かく見てくと……

これNEXGENのスイングですが、一番、良くあるスイングですね。
結構インサイドに振ってるつもりなのにクラブパスはキツめのインサイドアウト。
HSも頑張った割には90前後。

これは一番最後のグローレのスイング
この位振れるとヘッドがビュンと音鳴らすんで、自分的にも打てた感あります。
これ、クラブパス以外は理想なんで、本球で真っ直ぐ行ったら最高なんすけどねー

こっちもグローレで振れてた時のデータですが、NEXGENと比べてヘッドに重みがある分、振っていけるし、全体の重さがちょうどいいので、テンポも適正な感じに見えますね。

まとめておくと

本クラブは重いので、たいがいインサイドアウトにふれている。
むしろ、もっとアウトに振ったほうがいいかもしれない。

バックスイングのスピードを上げていかないと、スピードが出ない。
いつもの上げ方だとスローすぎるので、テコの原理でクラブを上げて行かないとダメ。

ここらへんを気をつけて家練すねー