少し長いですがお付き合い頂けますと幸いです。



元カレと関係者様に

前記事について少し補足。
自己弁護になってしまうかもしれませんが。



以前にも

ブログの書き方ですが、口調は敢えて辛辣です。
以前バイトしていた先で悪口のつもりはなく、単に話し相手にこう言われたよー、と書いただけで私からしたら勝手に悪口と勘違いされて他のバイト全員と店長に怒って記事のURLをメールで送られたことがありました。
一緒に勘違いした一人の子は目が覚めて謝りたいと言っていると聞きましたが、メールを回した本人と私を嵌めた女(こいつが全て仕組んだことでした)は全く懲りておらず、結果嵌めた女の策略通り私はバイトをクビになりました。
メールを回した女は私が店長に褒められたと書いたことさえ気に食わないと言っていたそうで、良心のあるかなりの年下ちゃんバイトからは辞めないでほしいとブログにコメントがありました。
その時は私がアメブロを書いてることを知っている人たちばかりだったのでわざわざ検索して読んでたのかと思うと気持ち悪かったです。
今思えばこの時に「ブログに書くのはダメだよ」という忠告を聞くべきだったかと思い出しましたが、他人がこれは書いていい、これは書いたらダメと決めるのもおかしな話だなと思います。
もちろん個人特定出来ないよう配慮はしてありましたが本人が私たちのことを書いてる!と騒ぎ立てたので大事になりました。

もしかしたら?

カプホイベントをするにあたりカフェに依頼をすべく交渉するとこからイベント準備が始まるのですが、本当のことですが北海道のカフェのお粗末な対応について言及したことがあります。
その後数回は依頼を受けて頂けましたが、最近依頼したところ既読スルーされてしまいました。
関係者がブログを読んだのかな?と思っています。
頭にきてかなり非難したので。

嬉しかっただけなんです

これが自己弁護と受け止められてしまうかもしれないとこですが、元カレとのデートの話しや付き合い方の悩み等を書いていたのは浮かれていたからです。
やっと運命の人と出会えたと思ったし10数年お付き合いしていた男性は居なく、女友達も近くには居なかったので単純に楽しい日々が嬉しかっただけなんです。
こんな終わり方をするとは思ってもみなかったし、書くことの内容が悪いことだと判断してませんでした。
恋愛日記みたいな感覚でした。
自己承認欲求もあったのかもしれません。
ブログをやってる人なら少なからずあり得ると思うのですが悪意に触れたときそれが仇になって返ってきた結果、二度と会えないしLINEもしないことで合意となりました。
自分で自分の首を絞めてしまった。
まだまだ話したいことはいろいろあったのに。
最後まで元カレとのLINEには「さよなら」とうつことはできませんでした。
自己都合といえばそうなのかもしれない。
相手のこと、ご家族や知り合いの方々の中には不快に思った方もいらっしゃると思います。
そこは深く反省しております。
好きな人との大切な日々を言葉に残しておきたくて書いていました。
それだけです。
後半はズタボロでしたけど。

最後に

ブログを読むことは人様の部屋に入ったと思ってください。
靴を脱いで揃えて上がってもらう分にはいいのですが土足でズカズカと入ってきて大切な思い出を奪う行為は許せません。
誰だって自分の部屋に乱暴に入ってこられたら嫌ですよね?
勝手に土足で入ってきて話のネタを探して人様に尾ヒレが付いていたかは分かりませんが広めるのはいかがなものか、ブログを読む側のルールを逸していないかと私は問いかけたいです。
元カレには悪いことをしたと反省しております。
もちろん関係者様にも。
こんな気持ちで書いたことを分かってほしいと思うのは身勝手な思いかもしれませんが誤解されているなら嫌だし悲しいので書かせて頂きました。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
それでも書いた事実は消せないしもう関わり合いになりたくないと思っていると思うので謝罪いたします。

ご迷惑をおかけして、大切な人の事を書いて申し訳ございませんでした。