ROSSIGNOL DEMO α SOFT  162cmか167cm(忘れました^_^;)

テクニカル・クラウン用

 

めちゃくちゃカッコイイーブルーです。

実物を是非見てください!

 

黒のところに小さなにわとりが並んでいます。

「うっ、うつくしい!」

これ店頭で見つけたら、衝動買いしちゃうかも・・・

 

重厚感あるターンを描けます。

高速時にちょっとトップがぶれました。

こんだけカッコイイと、、持ってる喜びがあります。

 

残念ながら、もう少し硬いと思われる、この上位機種DEMO α R21に乗れませんでした。

気になります。

 

 

 

FISCHER RC4 Curv DTX 164cm

オールランド 1、2級検定用とリストにはありましたが、

1、2級検定用にしては、しかっりしてます。

 

カービング重視のスキーですが、The Curvに比べるとすべてが”緩く”感じます。

”操作が簡単”というのとは違います。質感が違うスキーです。

 

フォルクルのSDに比べてSCの方が操作しやすい。

といった感じではないんです。

 

昨年の試乗会ではBEST1に選んだDTXですが、、、

朝令暮改というのかなぁ。1年経って、、、

いろいろと濃厚なThe Curvの方が好きな乗り味でした。

すいません。

 

 

 

 

 

 

RC4 The Curv 164cm

オールランド (「技術選で使うかもっ」と言っている選手もいるそうです)

Curv シリーズの3本の中で一番、硬く、しっかりしてます。

 

カービングに入り易く、面全体で雪面を捕えます。

 

メーカの方がとても良い方で、いろいろ説明してくれました。

 

トップ、センター、テールとそれぞれのサイドカーブ(R)が違うそうです。

トップでとらえて

センターでクイックにターンして、

テールで走らせる。

 

競技スキーの選手が現役を引退してから、

一本で楽しめるスキーを作ったのだそうです。

 

競技スキーほどシビアな操作を要求されることなく、

楽しめます。

 

SLは気持ちいいターン弧のサイズが決まっていて、それに合わせていくと極上のターンが味わえますが、The Curvは、操作する楽しみも味わえます。

 

沢山のノウハウのつまったリッチなスキーです。

お値段もリッチだったりしますが・・・