タイトルの質問、某大手飲料メーカーの会長さんから言われた言葉です。

あまり考えたことなかったなぁ…

役員は基本的に年俸制。
時給換算は、意識しなければやりません。

しかし、自分の時給の金額に合う仕事か?と常に自分を俯瞰してチェックするのは大切なこと。

それから効率化できる事は、徹底的に効率化しました。
大きな金額が動く時は、家事代行を利用して家事の時間を削ってまで仕事をしてました。

その方が結果的に安く済むからです。

ただ唯一、効率化しないと決めていたものもありました。

それは、社員とのコミュニケーション

人と人の繋がりはプライスレスです。

もちろん、仕事もしないでずっとくっちゃべってるのはダメなこと。

バランスが大事ですねにやり

しっかり社員の話に耳を傾ける!
これは、いくら忙しいからと言って、後回しにばかりしてはいけないこと。

それこそ忙しいという文字の如く、心を亡くしてしまっている状態。

色々なものの効率化については、また改めて書きます。

効率化するもの、しないもの、バランスが大事という話でした。

読んでくれて、ありがとうございましたラブラブ

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