日記を久々に書いています。
先日、ひょんなことから、仕事でマイアミに行くことがありました。配偶者同伴で来てとのこと。ビジネスクラスに乗れることが一番の楽しみでした。
羽田で出国の手続きが混んでいたので、これは時間がかかるなと思っていたら、プライオリティがあり、ビジネスクラスの人は専用のレーンがあるとのこと。これはびっくり。
JALに乗ったのですが、思っていたよりは、普通かなと。いやいやエコノミーは狭くて大変なんだよ、と思いつつ、ビジネスクラスに乗ると、今度はファーストクラスに乗ってみたくなる。💦
いやいやだめだよ。今度はエコノミーだよ。普段、差別されることはないけど、飛行機は唯一違いが明確になるな嫌な世界だなと思いました。