これから、徐々にネットビジネスのHow toについて記事を増やしていきますね

今日は、テーマは
誰に対して、どんな価値を、どう提供するか?
です。
ネットビジネスといっても、
インターネットを利用するだけであって、
ビジネスには変わりありません

ビジネスとは、
価値を提供し、その対価を金銭として頂く。
これがベースになってきます

そこで大事になってくることは
①誰に対して(誰に)
②どんな価値を(何を)
③提供するか(どう売るか)
こんな風に置き換えて言うこともできます。
①集客
②商品
③セールス
一つずつ解説していきますね。
①集客

どんな人をターゲットに、どう集めるかが大切になってきます。
ネットビジネスであれば、
誰をターゲットするか考えた後、
集客方法として、
・SNSを使う
・SEO対策をする
・広告を出す
などがありますが、
僕のおすすめはSNSです。
なぜならば、他の2つは作業が難解な上、待ちの態勢で望まなければならないからです。
SNSであれば、こちらから呼びかけをすることが可能ですし、メッセージのやりとり等で信頼関系を築くことも可能だからです。
この集客方法、ターゲットが変わればやり方も変わってくるので、まずはターゲットをはっきりさせることが大事かと思います。
②商品

商品とターゲットは密接に関係します。
商品はなるべく、
流行りのもの
お客さんにとって必要性の高いものが良いと思います。
かつ自分が興味をもっており、情熱を持って他者に勧める事ができるものがよいです。
自分がすごく興味を持っているが、
お客さんにとっての必要性が少ない。
こうゆう分野でも、商売は可能ですが、その分専門知識が必要で、その分野に長けていなければなりません。
時代の流れを読んで
商品の選定をすることが大切だと思います。
③セールス

セールスとは、購入を検討しているお客さんに対して買う決断を手助けすることでありますが、
商品が良いだけでは、お客さんはそれを買いません

商品がよく、そのバックグラウンドに信頼してはじめて商品を購入します。
良い商品があっても
例えば、iPad
これを知らない怪しそうな雰囲気の人が道で販売していたら、果たしてそれを買うでしょうか?
買わないと思います

私たちは、知らず知らずのうちに日本の企業、販売店を信頼しているから、ためらいなくショップで物を買うのです。
まずは、信頼関係ありきです

ネットビジネスでは、どうしても表面的部分に目を向かれがちですが、
結局のところは、人対人なので、相手のことをどれだけ思いやれるかがポイントだと思います

もし私に何か質問・相談などありましたら、お気軽に下のボタンから連絡をください

もしかしたら
僕なりのアドバイスが出来る方がいると思います。
必要とお感じの方は、
下のボタンからスカイプで連絡してくだされば嬉しく思います


