世田谷代田デンタルクリニック

世田谷代田デンタルクリニック

院長 矢部晃一郎オフィシャルブログ

皆さんご無沙汰しております。

 

ブログをかなり久しぶりに書いています。

 

6月に入って緊急事態宣言が解除され、他県への移動も解除されました。

 

次々に解除される中で、東京都の感染者数は一定数を維持している状態です。

 

海外渡航も少しずつ解除されてきていますので、今後感染者数が増える可能性があります。

 

第二波に備えなければならないと強く感じています。

 

 

診療は通常通り行っていますが、withコロナということで万全な感染対策を保ちつつ行っております。

 

今後もこの状態は続くのではないかと思います。

 

みなさんもwithコロナの生活で環境が変わったと思います。

 

不安な日々はまだ続きますが、一緒に頑張っていきましょう!!

 

それでは。

 

フォローしてね!

皆さんこんにちは。

 

世田谷代田デンタルクリニックの矢部です。

 

今年も始まってもう1月が終わろうとしています。

 

本当に早いですね。

 

 

そして、今は新型コロナウイルスの連日の報道で持ちきりです。

 

歯医者にも実は影響が出ています。

 

それは、マスクの不足です。

 

歯医者さんは歯科材料屋さんでマスクを購入するため、一般の方とは

 

違うルートで購入しているのですが、そちらもマスク不足が起こってい

 

ます。

 

マスクは歯医者さんにとって商売道具なので、ないと診療ができなく

 

なってしまいます。

 

他の歯医者さんも今回のニュースを受けていつ日本で感染が蔓延す

 

るかわからないので、買い占めているようです。

 

すぐに日本でパンデミックが起こるかはわかりませんが、不安が募って

 

いるのは間違いありません。

 

皆さんもしっかりと手洗い、うがいなど感染対策を行いましょう。

 

そして今後のさらなるマスク不足が心配な今日このごろでした。

 

フォローしてね!