またまた呆れ返れる出来事がガーン

旦那には本当ついて行けません。


でも戻って来てしまったたのは私ですしょぼん

今さらどうしようもありません。

別居してお金を使い果してしまった私は、またすぐに引っ越しをする費用もないし。


離婚した友達にいろいろ相談してちょっと前向きになれました。

その友達が言うにはまず家の中のいらないものをどんどん捨てて行ったらいいそうです。
家が片付くとすっきりとして行くし、捨てることを趣味にして、最後に旦那を捨てればいいと

本当その友達も離婚して一年ですが、顔も体型もすっきりしています。

まずはいらないものを捨てて行きたいと思いますにひひ


結局戻って来てしまいアパートを借りて買った家具や電化製品など余計な物が増え、ますます部屋がせまくなってしまいましたガーン

子供達は私達が帰ってきた事にすごく喜んでいました。

下の子はやっぱりママのお家に行きたいとは言っていました。

父からも何回も同じ事を繰り返さないようにきちんと話し合った方がいいと言われました。

旦那は今まで子供達がいて夜外にでれなかったのがストレスだったのか、早速仕事の帰りも遅くなって、まともに生活費もくれませんでした。

私が家を出ている間にいつも飲みに来る友達にお金を借りていたみたいで、給料がでてもお金を返して、支払いでいるだけのお金を渡すだけでした。

私もさすがにこれでは生活できないと思い旦那にちょっとは考えてもらわないとと話しをしましたが、

俺はそんなに無駄遣いしてないむかっ

ってガーン
自分ではぜんぜん使い過ぎている間隔がないんですよね。

しかも俺はお前に帰ってこいとも言ってないし、行く所なくて困っていたのはお前やろむかっ
ってガーン
がっくりしましたしょぼん

何で帰ってきてしまったんでしょうしょぼん



でもどうしても上の子供達を旦那に任せる事ができなかったのです。


子供達が学校を卒業するまでは私が我慢をしようと思いました。

近くで子供達の成長を見守ることを生きがいにして行こうと。

確かに子供達が頑張っている姿や喜ぶ顔を見ると元気がでます。


子供達が家から巣立つ時に離婚しようと決めました。


が、この決意も旦那の行動や言動ですぐに揺らいでしまいますしょぼん


言えば逆キレして大きな声を出して怒るし。
私は言い返すのを辞めました。

飲んで言いたいだけ言えば寝ています。

飲んで期限よい時はべらべらしゃべり面倒くさいと思いながらも聞いています。

飲まない時には寝転んでテレビを見てぜんぜん動かず子供達が騒げば、うるさいむかっと怒鳴り、音読の宿題をしているのに怒ったりしています。


私はストレスが溜まり夜眠れなくなってしまいましたガーン

子供達の事だけはきちんとしてやりたいと思っていますが、頭が痛くてガーン

楽しい事がなくなりました。子供達と遊びに行っても、試合の応援に行っても、どこか前みたいに楽しくないんですよねガーン



もっと強い人間になりたい!
母親としてもっとしっかりした人間になりたい!

どぉしたら変われるんでしょうかね。


子供達に我慢させて離婚した方がよかったんでしょうか?


私の都合で無理矢理学校を転校させるのもかわいそうだしガーン

でも、このままでは私は病気になり、借金生活になってしまうのがおちですね。


情けないですしょぼん






はじめは子供達が泊まりに来たりするだけだったのですが、その内子供を通して電話をしてきて、用事や買い物を頼まれたり、都合のいいように使われるようになりましたガーン

私もイヤでしたが車は私が乗っているし、子供達の事もあるのでしょうがないと思いました。

ご飯はちゃんと作ってくれているようでしたが洗濯はあまりしていなかったみたいで子供達も練習着がないとか靴下がないとか、いろいろ私に言ってきましたが旦那には言えないようでした。

しょうがないので少し買ってあげました

ある日遠足がありお弁当がいると私に言ってきました。
旦那に言うと

知るかむかっこいつ達は俺には何も言わんちゃけむかっお前が作れむかっ

とまたキレだしてガーン
子供達に気を使わせているのはあなたでしょガーン

結局別居して初めて旦那の家に泊まりました。

下の子は
パパの家はイヤママの家がいいしょぼん
と泣きましたが上の子供達が遊んでくれて楽しんでいました。

やっぱり家で一人で静かに遊んでいるよりも兄弟で走り回って遊んだ方が楽しいし、別々に育てるのもかわいそうかなって思いました。

旦那はお金がなく生活が大変なのにイライラしていました。

子供達にもお金の話しをし、ぜんぜん手伝いもしないし片付けもしないとひどい口調で怒り子供達は泣いていました。


今まで私が子供達にお手伝いしてとか片付けてとかお客さんがいても注意していたのが気に入らなかったのか私には

お前はうるさいむかっとかお前が片付けないから子供達も片付けないんだむかっ

とよくキレていたのに
子供達がかわいそうになり何回もママのところから学校に行けばいいよとは言ったのですが、子供達はパパといると言いました。

そして私と下の子に帰ってきてほしいとしょぼん

調度その頃アパートの下の階の人から子供がうるさいショック!と何度も管理人を通して苦情が来るようになりましたガーン
上の子供達が泊まりに来た時には必ずガーン
久しぶりにあってうれしいのか今まで一軒家に住んでいたのでガーン一日に3回も電話がかかってきたこともありました。
そのうち管理人からここまで苦情があるとアパートを出てほしいと言われ、嫌がらせも多くなりアパートにもいずらくなってしまいました。

上の子供達はそのことを知っていたので、旦那に話しをしたみたいでした。

私は正直離婚を考えていたのであいた時間にアパートを探し、友達や叔母にも頼んで探してもらっていました。
でもなかなか安くてよいところがなくてしょぼん
とりあえず実家に帰ろうかとも思いました。
知り合いが市役所に聞きに行ってくれて離婚すれば手当てももらえるしアパート借りてもどぉにか生活できるよと教えてくれて、旦那にも離婚の話しをしましたが、俺はいいけど子供のことを考えなとか、今学校のことで俺とおるっていいよるけど、みんなにはお前達に帰ってきてほしいって言っているみたいだとか
しかも今は離婚してないけ行ったり来たりしよるけど離婚した後にそうするのはいやだとか
なかなか離婚には応じてくれませんでした。
最初に出ていけお前とはもう無理って言ったのはあなたでしょ子供達の前でケンカはするし、自分勝手で夜中遅くまで飲んでむかっそれは子供達や私に対して悪いとは思いのか?むかっ
家の片付けだってしないのもあるけど、できないでしょう。
現に私が出て行った後どこを片付けた?
友達が来ている横で掃除機をかけていいのむかっ
普段からあまり思った事を口に出して言えない私も悪いんですよね。
いろいろ考えてついつい悩み込んでしまいどつぼにはまって行ってしまっています。

結局アパートはみつからず期限が来てしまい経済的にも二重になってお互いに大変だし、子供達にも離婚だけはしてほしくないと言われ、
旦那の家に戻ることになりました。
下の子はママの家に行きたいと未だに行っています。

結局約3ヶ月の家出でした。

周りの人からは子供達のためにもよかったと言われましたが

戻ってきた私は馬鹿なのか・・・