うまうま2歳戦競馬予想,分析 -3ページ目

うまうま2歳戦競馬予想,分析

新馬戦と未勝利戦を制する者は競馬を制する!
新馬戦など2歳戦を徹底的に予想,分析します!

6月15日 東京5R 2歳新馬

 

◎コパノリッチマン

〇サトノアレックス

▲マイネルワルツ

△ヴィンカマヨール

△キメラヴェリテ

△フジノヤマテソーロ

△アキノスマート

△コスモリモーネ

 

本命はコパノリッチマン!このレース混戦模様ですがこの馬が1番プラス材料が多いと思うんですね!ヘニーヒューズ産駒でダート適性と2歳戦適性があり、馬格もあって、手塚厩舎(手塚厩舎は1年間の新馬戦における連対率3割越え)の今年の2歳戦の成績が絶好調すぎる。このメンバーなら3着以内、いや、1着になる可能性が1番ある馬かなと

 

相手はサトノアレックス!こちらもヘニーヒューズ産駒!この人ヘニーヒューズ産駒好きすぎるやろ!って思うかもしれませんがそうではなく、決まった法則に続けて投資することが競馬で勝つには大切だと思っているので...。さらに、母のミラクルレジェンドはダート重賞戦線で大いに活躍していました。適性はバッチリです!

 

マイネルワルツ!おじにG1馬ノンコノユメがおり、アイルハヴアナザー産駒でダート適性がありますが、少し小柄なのが気になります。ですが、調教の動きも悪くないのでスタートと立ち回りしだいで可能性があるかなと

 

混戦模様なので△は多めになっていますがこのレースそこそこ荒れると予想しているので、コパノリッチマンを軸にサトノアレックスとマイネルワルツを絡めつつ手広く馬券を買いたいところですね。

今年最初のダートでの2歳新馬戦!

 

6月15日 阪神5R 2歳新馬

 

◎ジェネティクス

〇フルデプスリーダー

▲テイエムサウスダン

△アウトウッズ

△ボスオンザサンド

△シェーブルドール

 

本命はジェネティクス!短距離ダートでのサウスヴィグラス産駒の成績は言うまでもなく抜群ですよね、さらに、このメンバーの中での調教の動きは1番いいでしょう、さらに、新馬戦および2歳戦での西村厩舎の成績は、とても良いです。ここで1番信頼できるのはジェネティクスでしょう!

 

相手はフルデプスリーダー!血統から見てもダート向きですし、2歳戦に強いヘニーヒューズ産駒で、しっかり乗り込んでおり、斎藤厩舎も良い。このメンバーの中では、プラス材料が多いので3着以内に来るのではないかと

 

テイエムサウスダン!こちらもジェネティクスと同じサウスヴィグラス産駒でコース適性はいいでしょう。さらに外枠でスタートもコメントでは良いそうなので、不利なく立ち回れるので可能性があるのではないかなと

 

アウトウッズは、人気になりそうですが血統的にダート短距離が合うとはあまり思わないんですよね、ただ、馬格はありそうなのでダートでも走れてもいいのか、見極めずらいので押さえ程度に

 

雨予報なので少し不安ですが、ジェネティクスの2着以内は堅いと見て馬券を組み立てていきたいところかなと思います

函館芝1000Mって2歳新馬戦しか行われないコースなんだってよ!!

 

6月15日 函館5R 2歳新馬

 

◎カズモンレアーレ

〇レッドヴェイパー

▲コパノフィーリング

△アーマーバローズ

△ダンツクォーレ

△ニルカンタテソーロ

△ガンバリマッセ

△アポロセイラン

 

本命はカズモンレアーレ!このコース、データが少ないコースで予想しにくいのですが、その中でもキンシャサノキセキ産駒は好成績!さらにサンデーサイレンスの3×4のクロスが入っており芝適性は十分!ゲートの出が速くスピードがあるらしく、これは新馬戦向きであり、函館の1000Mは小回りで直線が短いため、前に行ける可能性が1番あるこの馬が本命かなと

 

相手はレッドヴェイパー!こちらもキンシャサノキセキ産駒で短距離適性のある馬でこのコースでは信頼していいかなと。さらに安田厩舎(安田厩舎は1年間の新馬戦における連対率3割超え)!さらに安田厩舎は短距離で強い馬をたくさん育ててきた厩舎ですからね

 

▲はコパノフィーリング!ヘニーヒューズ産駒は2歳戦において押さえておかないといけないですし、ゲートの出が速いらしく前に行ける可能性があるので押さえるべきかなと

 

△が少し多めになってしまいましたが芝1000Mなので何があってもおかしくないということで2歳戦に強い血統と新種牡馬産駒とスタートの良さそうな馬を入れて手広くしました。が、あくまでも◎〇▲の内2頭が3着以内に入ると予想しています。

馬券的には、◎〇▲で馬単の組み合わせを考えるか◎〇▲の2頭の内2頭を軸にして△を流す感じで3連単を狙っていきたいかなと思います!

 

 

思っていた以上にデビューした馬すべてを分析するのって時間かかるんですね...笑

エクセルに各馬の血統の特徴と父母兄弟がどのコースで活躍しているかとそのレースでの自分なりの見解とそのレースでの厩舎のコメントを打ち込んでいっているんですが、膨大な時間がかかりそうです...笑

なので、レースの分析はめちゃめちゃ遅れて更新することになります!まだ2歳未勝利戦が始まらないのでのんびり更新していきます。この新馬戦での分析をすることで2歳未勝利戦で馬券の点数を絞ってデカい馬券をドカンと取ることが目的なので!

 

6月2日 阪神5R 2歳新馬

 

1着〇タイセイビジョン

2着◎レッドブロンクス

3着△ノーブルライガー

 

予想的中!馬券も的中!馬券は、前にツイッターに載せました。よかったらツイッター見てください。

 

さて、このレースはタイセイビジョンが勝ちましたね!強かったですね!2歳の重賞戦線で期待してもいいんじゃないですかね、まだ分かりませんが...。この馬は血統から見てもノーザンダンサーの4×5で同じような血統にG1馬が結構いまして、それだけではまだわかりませんが今後の可能性は十分ありそうな気がします!レッドブロンクスは、新種牡馬エピファネイア産駒で、しっかり走ってくれましたね。今後もエピファネイア産駒には注目していきたいですね。ノーブルライガーは、短距離血統らしくしっかり走ってくれました。ダートでも走れそうな血統ですがどうでしょうか。

 

今回のレースの各馬分析

 

ゴールデンイーグル

スタート五分、ペースについていけず、離されて最後方、終いの脚は上がり2番目だったが離されすぎてて最下位。同じ条件では無視、ダートか距離延長なら少し押さえ。

 

ノーブルライガー

スタート五分、追って内の好位、脚をためれて直線他馬とぶつかっても伸びた。悪くないが同条件なら相手候補まで、血統的に芝ダートで期待できる気がする。

 

レッドブロンクス

スタート五分、中団に控える、4コーナーで後方に位置するが内がうまく開いて経済コース通って2着、内では伸びた、外回らされたらどうかだが、今後もしっかり好走してくれそうなので軸にしてもいいのかな

 

ペプチドサクラ

スタート五分、追って2番手、4コーナー抑えながら2番手で突入、残り400M付近で失速、スタミナ切れっぽかった。少し走りにくそうにいていたため、条件を変えてきたら様子見

 

サイクロトロン

好スタートからさがって3番手4番手、4コーナーで馬群に包まれる。直線しっかり走れていたがスタミナ切れか。ダートよりの血統っぽいが芝でも合うコースはあるのか。同条件でもまだ見限れないか

 

タイセイビジョン

スタートちょい遅め、中団控える、4コーナーで一気に先団まで上がり、余裕の勝利。血統的にまだ距離が伸びてもいけそうだし2歳重賞でも期待したい。

 

スーパーゼウス

スタート良い、4.5番手に控える、4コーナーで追い出す、特に強調材料なしと言ったところ。ダートでどうか見てみたいのと母が欧州血統なので洋芝で狙ってみたい。

 

ワンダフルデイズ

スタート五分、終始追っていたがペースに全然ついていけていなかった。芝短距離では消しか。師は、芝向きと言っているがどうか。母は地方馬、どの条件が合うか見極めずらいが能力的に軽視。

 

メイショウマサヒメ

スタート遅め、後方待機、ダート血統にしてはスピードについていけていた。4コーナーで先団までまくっていったが直線失速。芝ダート共にいけそうだ。ただ軸にはしずらいタイプか、相手で。

 

テレーザ

好スタート、先頭で逃げる、文句ない逃げだったが直線で沈む。逃げれる馬。今後、前残りの馬場で買っていきたい。ダートでも少し狙ってみたい。

 

グランフェスタ

スタート出遅れ、後方で離される。終始追っていた。直線、左手綱をずっと引きながら走っていたがボチボチ伸びてきた。まだ軽視するのは早いか。条件替わりで相手に入れて様子見。

 

6月9日 阪神5レース 2歳新馬

 

◎アドマイヤヴェラ

〇シャルロワ

▲ルーチェデラヴィタ

△ヒシタイザン

△アレグレシチー

△コンゴウレイワ

△テランガ

 

本命はアドマイヤヴェラ!このレース正直めちゃめちゃ迷いました。どの馬にも利点と欠点があるような気がして、アドマイヤヴェラの利点は、新種牡馬カレンブラックヒル産駒でその父が今日も新馬戦で活躍していたダイワメジャーということで、マイルくらいで走る血は当然持っているだろうと。血統的にこの距離において信頼できるのは、この馬だろうと。ただ欠点は、調教ではあまり速い時計が出ていないということ。調教で速い時計を出していたら絶対来るということでもないですし、その逆でもないと思っているので調教での評価は、まぁ軽視して、この馬を本命にします。

 

相手はシャルロワ!前評判的には、能力が1番評価されている馬でしょう。利点は、やはり調教で動けていること。欠点は、ハーツクライ産駒ということ。ハーツクライ産駒だからといって評価を落としてはいけないと思うんですけど(実際、先週同じコースでハーツクライ産駒が勝っているのですが)。このコースでは、めちゃめちゃ信頼できる種牡馬ではないということだけ、ただそれだけ!決してハーツクライが嫌いというわけではありませんからね!

 

▲はルーチェデラヴィタ!昨日のレースで新種牡馬キズナ産駒が人気薄で2着に来て、キズナ産駒の能力におびえての▲!で~は~な~く、先週の坂路で51秒台でいい仕上がり!スタートさえ決まれば大負けはしないかなと。

 

他△は、割愛させてください。混戦過ぎて考えるのに疲れました、笑

馬券は、幅広く買いたいところですね。

 

 

6月9日 東京5レース 2歳新馬

 

◎ワーケア

〇アピテソーロ

▲ハーモニーマゼラン

△ゴルコンダ

△ウインカーネリアン

△コスモインぺリウム

 

本命はワーケア!え~、さんざんハーツクライ産駒は信頼しすぎるなと言ってきましたが...ここは...この馬だけは...本命にさせてください!調教の動きも良く、兄弟もぼちぼち活躍しており、安定の手塚厩舎で、このメンバーなら1番勝つ要素が揃ってるかなと。

 

相手はアピテソーロ!ブラックタイド産駒なのですが、この馬の産駒は、芝ダートどちらでも走りますし、明日は良馬場に回復しているのか分かりませんが、良馬場といってもカラカラの良馬場ではないでしょうからある程度ダート血統の血が入っているほうが走るのかなと。

 

ハーモニーマゼラン!血統的に芝ダートともに走れそうなイメージかな、明日の馬場はちょうどいいんではないか。まるっきりダートでしか走らない馬だったら終わりですが...まぁそれは、レース見てみないと分かりませんもんね。

 

人気になりそうな△ゴルコンダは、デカくないですか!?ダートで使うべきじゃないですか!?ただ、消耗戦になったら芝でも来そう、様子見の△