競馬初心者の人はいくらの予算で勝てるのか気になりませんか?

 

勝てる人と、勝てない人の大きな違いは”予算決めと参加レース数”の違いがわかりやすいところ

 

勝てる人は

・1日の予算を決めている

・参加するレースを決めている

 

この2点が重要になります。

 

娯楽として楽しむなら、参加するレースは決めずに全レースの予想をするのもありですが

予算が1レース1000円だとしても12レースをやるには12,000円になります。

 

さらに1レースに10点以内の予想で的中を目指すとなると低配当で人気の予想になりがちに、、、

そうなると的中をしても低配当で終わってみたら負けていたなんてことになりかねません。

 

参加するレースを決めるというのは例えば、有馬記念や日本ダービーといったG1レースなど格の高いレースにのみ賭けるということ

 

もちろん競馬は100円から参加が可能ですので、予算も少なく情報も豊富で楽しめルのです。

 

例えば上記のように予算が12,000円だとして120通りの予想に賭けることができるので12レースに参加するよりも的中率は上がります。

 

個人のお小遣いの範囲で楽しむという人が多いと思いますので”初心者”ということで

 

・重賞など格の高いレースだけ予想する

・予算を3,000円で計算する

・馬券は2種類でリスクヘッジをする

 

上記の3点を守って競馬を楽しんでみてください。

 

馬券の2種類という点ですが下記に例を出してみます。

 

A 単勝ー複勝

 単勝 1000円

 複勝 2000円

 

B 馬単ー馬連

 馬単 1頭軸5頭流し 5点 各200円

 馬連 5頭BOX    10点  各200円 

 

C 3連単ー3連複

 3連単 1頭軸5頭流し 20点 各100円

 3連複 5頭BOX    10点  各100円 

 

こんなパターンで買うのがいいのではないでしょうか?

 

 

BやCのパターンもAと同じく

自分の予想の軸となる馬はしっかりと選んでください。

 

そこから、

騎手の名前を知っているなど、

聞いたことのある馬の子供などで5頭選んでみてください。

 

合計で6頭選ぶことができます。

 

そこから1頭だけ引いて、馬連や3連複のBOX買いをして見てください。

 

ちょっと難しかったでしょうか?

コメントでもなんでも構いませんのでお問い合わせいただければ解説もいたします。