東サラ2020年度募集、出資申し込み完了。
もう迷わないために、少し早めのタイミングですが出資申し込みしました。
第一希望:ノスタルジア19
母馬優先:レッドエルザ19、レッドクラウディア19
一般申込:ジェイム19
第一希望はすんなり決定。
ロゴタイプの牝馬ですけど、ドンピシャで好きなタイプでした。
値段も含めて。
母馬優先は、レッドエルザ19はあの出来なら仕方ないかなという感じ。
レッドクラウディア19はかなり迷いました。
アジアエクスプレスで活躍馬がでる可能性は低そうですし、兄の初戦もイマイチでしたし…。
この仔を諦めて、その分、高額馬に狙いを定めてもいいかなとも思いましたが、万が一、走ったら後悔しそうなので一口だけいくことにしました。
ここまで全て牝馬。
やはり牡馬も欲しい…。
最後まで悩んだのは、ジェイム19とリュズキナ19。
父ハーツはエルザ19と同じだったこと、姿形がジェイム19の方が好みだったことを含め、一般でも出資できる可能性が高そうなジェイム19を選択。
全体的な印象としては、ディープは仕方ないにしても、ハーツ、カナロア、ドレフォンは高い印象。
カナロアは種付料が上がったので仕方ないですが・・・。
レッドアルマーダ(2400万)の全弟が4000万ですもんね。
ドレフォンなんか走るのか走らないのか、全くわかりません。
ディープとキンカメがいなくなって種牡馬の世界は混沌としてきました。
種付料の低い種牡馬でも一発あるかもしれませんね。
東サラ2020年度募集ラインナップ
サイトでは、今年の募集ラインナップの情報が公開されましたね。
カタログを待ちきれず、ざっと目を通しました。
母馬優先を利用するならレッドエルザ19とレッドクラウディア19かな。
エルザ19は兄姉がそこそこ走っているし、厩舎もアステルと同じで好印象。
クラウディア19は父アジアエクスプレスというだけで合格(笑)。
なかなかこういう父の子に出資する機会はないですからね。
兄ロムルスの新馬戦の結果には目をつぶります。
レッドセシリア19も母馬優先が使えますが今のところ保留かな。
出資したカナロアの子が3頭デビューして勝ち上がりはアルマーダのみ。
ちょっと萎え気味。
母馬優先以外ではハーツ牡馬と格安馬が候補かな。
ディープの子も欲しいけど・・・。
ドレフォンも気になりますよね・・・。
カタログを見てもう一度考えます。
今週は惨憺たる結果に
レッドロムルスは4番人気12着。
レッドパラスは15番人気15着。
レッドルピナスは1番人気12着。
グレイトオーサーは2番人気10着。
今週は少なくとも2勝はできるかなと思っていただけにショックが大きいです。
ルピナスは、やっぱり芝ですよね。
しっかりと立て直して欲しいです。
グレイトオーサーは、やっぱりこの系統に付き纏う気性の問題でしょうか。
今日の走りだとかなり力んでいたので逃げても馬群に沈んでたかもしれません。
いっそ出遅れた方がよかったかも。
ロムルスはダートで見直しですね。
パラスはきっとどこかで爆走するはず・・・