キッカケ! | 映画「うまれる」上映会 present by DEAR ~親愛なるあなたへ~

映画「うまれる」上映会 present by DEAR ~親愛なるあなたへ~

このブログは、
映画【うまれる】の自主上映会を企画・運営する
関西の学生数名で組んだ『DEAR』の活動を追った日誌です。


やー!秋晴れ\^^/
photo:02

photo:01

@関西大学




こんにちは(^^)
今日は難波がブログ書きます!


最近秋らしくなってきて過ごしやすい! 、、と思ったら予想外に暑かったり、寒かったりで軽ーく体調崩してしまいました。



私が言えることではないですが笑、皆さんも季節の変わり目は体調管理気をつけてくださいね!





話は変わりますが!
私の周りではここ1、2年、第一次結婚ラッシュ?がやってきています!


中学時代の親友たちなので聞いたときはただただビックリでした!


なんせ私にとって非現実的だった【結婚】や【出産】が急に身近にやってきたので、、笑



その後、赤ちゃんを抱っこさせてもらったときは小さいけれど存在感のある命にとても感動しました!
いや、ほんと自然に涙出てくるんです!!!



同世代の友人たちが家庭を持ち母親になっていく姿を見ていくうちに、まだまだ無関係だと思っていた出産や親になる自覚について私自身も少しずつ考えるようになっていきました!


これが、私が「うまれる」の上映スタッフに参加したいと思ったキッカケの一つです。


そして「うまれる」は私を含め、
皆さんが自分を見つめなおし、これからを見据えるキッカケになるはずです!



さあ!
上映まであと24日☆
私もワクワク、ドキドキです!
素敵な上映会になるよう全力を尽くします(^^)