ハロハロ~♪ 皆さ~ん、お元気ぃ~?
すっかりご無沙汰してましたわぁ、ゼニ亀のズゴックのオバちゃんよぉ~
・・・って、コラ~~~~ッ!
誰がオバちゃんやねん! お姉さまと言わんか~い!

あ、あら、ヤダわぁ~わたくしとしたことが、はしたない・・・
今日はウチのご主人がこの週末東京から来るお友達と遊ぶ予定があるっていうから
私が代筆しようと思ったんだけど、
私が代筆しようと思ったんだけど、
実は新潟に来なかったのよ、そのお友達。
どうやら急性胃腸炎で具合が悪いと言うことで、突然来られなくなったの。
まあ、症状はたいしたこと無かったみたいだけど、
ホント、性格も身体もマイペースでいつもタイミングの悪いお友達だこと・・・
ホント、性格も身体もマイペースでいつもタイミングの悪いお友達だこと・・・
せっかく出てきちゃったから、引き続き私が書くことにするわね。
・・・今年の新潟はスゴイ雪だったみたいねぇ?
でも、私はお部屋の小さな水槽の別荘でヌクヌク寝てたのよ。
わたくしセレブですから。
そして、やっと桜が咲いてくる時季になったので、もうそろそろお日様の光を浴びに起きてきたの。

ってことで、恒例のお引越しよ♪
先日、私が寝ていると思ってウチのご主人、別の亀に浮気してたようね。
私知ってるのよ。
「キュベレイ」と「ビグザム」って亀ね。
でもね、私そんなことじゃあ、怒らないの。
どうせウチの主人は私と会えない寂しさを紛らわすための遊びだったのよ。
言っちゃ悪いけど「キュベレイ」と「ビグザム」はオモチャにされたってだけ。
案の定、もう飽きられて放置ですもん・・・逆に同情しちゃうわ。
皆さんもそう思うでしょ? あの2匹は所詮「オモチャ」だったんだって。

わ~♪ 久しぶりの太陽は気持ちいいわねぇ~
で、でも、空気はまだ冷たい・・・寒くて首が出せないよぉ・・・
ほ、ほらぁ、ま、まだ寒いけど、ご主人忘れずに私のお引越ししてるんだからぁ!
あんな2匹のことなんか、ぜんぜん気にしてなんかないんだから。
・・・え? あの「キュベレイ」と「ビグザム」って亀。
あれはゼンマイ仕掛けの正真正銘のオモチャ「メカ亀」なんですって?
何よそれ? 「メカカメ」なんだか、「カメメカ」なんだか、
「メメカカ」なのかわからないけれど、浮気は許さないんだからぁ!!
「メメカカ」なのかわからないけれど、浮気は許さないんだからぁ!!
キィーーーーーーーーーーーーッ!!!

・・・あらヤダん~♪
ご主人、なんてカッコウさせるのよん~
もう、そんなんでごまかされないんだからぁ♪
冬場の寝ているあいだにたまった汚れも落としてくれて、これでお肌もツルッつるよん♪
やっぱり、ご主人は私のこの黒光りしたお肌に惚れちゃっているのねぇ。

広ぉ~い広いおウチ、やっぱりこの開放感、最高よねぇ~
まだまだ、身体がナマっていて動かないけれど、いっぱいお日様の光を浴びて、
身体も動かして、大好きな干しエビをモリモリ食べたら元気になっちゃうわよ~
身体も動かして、大好きな干しエビをモリモリ食べたら元気になっちゃうわよ~

そして、元気になったらこの壁をのぼって、また異国の地に旅に出ちゃおうかしらん♪
また私を助けてくれた王子様に再会できるかも・・・キャハッ♪
あの時はご主人に心配かけちゃったけど、今回はこっそり行けば大丈夫ね。

!・・・って、やっぱりアミ張っちゃう?
そうよねぇ~、当然そうなるわよねぇ・・・
アハハハハ・・・
皆さんは積極的に外に出て、あたたかい春を謳歌しちゃってくださいね。
じゃあ、まったねぇ~♪