■出走結果
⑩ ソレイユルヴァン 0
416kgでデビュー。スタートダッシュはよかった。前目には付けられたけど、馬群の中に入れず、馬群の外に付ける。この辺は体の小ささなのか、気性面の問題なのか。5番手で四角を迎えるも、この時点で松山君の手は激しく動き、反応は悪そう。直線は松山君の檄に応えられず失速。
今の京都の芝は向いてなかったかな?軽い芝、小倉とかどうでしょうか。
① テリオスララ 1870 ※初音S
③ カニキュル 470 ※初音S
結果的は2頭とも戸崎騎手から乗り替わりで
戸崎⑩→武豊①、戸崎⑥→ルメール③ と成績を上げてくれました。
テリオスララはプラス34kg。スタートは今ひとつも二の脚が速くハナへ。鞍上は武豊ですから、任せて安心。1000通過が60.5。先頭で迎えた直線も手応え十分で、ラストを 11.2-10.9-11.1 で締めて後続を完封。
このプラス体重は成長?昨夏〜昨秋は絞りすぎてた?謎の完勝復活劇で次走が楽しみになりました。
カニキュルは観たかったレースをしてくれた感じで満足の3着。ここ数戦は掛かるのを恐れて後ろでガッチリ抑え込んで終戦ばかり。多少掛かってでも前目に付けるレース観たかった。今回も掛かり気味だったけど、ルメールが抑えながら受け流しながらみたいな感じで中団につけてくれて、直線は外5番手から強襲。掛かってた分ラストは2着馬と同じ脚色になったけど十分満足です。次もルメールがいいけど、戸崎に戻ったとしてもこんな騎乗をしてもらいたいな。


