あめーばさんのカスタマサービスは一段と劣化具合を増している模様 | うほほんのブログ

あめーばさんのカスタマサービスは一段と劣化具合を増している模様

先週、ピグともさんが「あめーばさんのエラー対応がひどい!」と怒ってたんだけど、うちにもきましたw

今やってる島のイベントでカニ20匹と真鍮5個を交換するやつ、2つしかカウントされてなかった
で、あめーばさんにイベントに入ったのと真鍮を交換したログの日時確認をお願いしたところ、帰ってきたお返事が、これ
(ちなみにドラは作成済みなので、ぼくがうっかりイベント6/6に入る前に真鍮を交換してますよ、以外の返事はありえない状況)


Amebaカスタマーサービスです。

お問い合わせの件になりますが、
ご連絡いただいたクエストにつきまして、
工作台での生産や素材の収穫がクエストに反映されており、
正常に作動していることを確認できております。

データの反映にお時間をいただいていた可能性がございますので、
画面の更新や再ログインをお試しください。

また、大変恐縮ですが下記の点につきましても
再度ご確認いただきますようお願いいたします。

1.クエスト条件とは異なる素材を収穫されていないか。
 ※探さくポイントで行うアクションにより、
  入手できる素材の種類が異なります。

2.クエスト条件とは異なるアイテムを生産(購入)されていないか。
 ※同名のアイテムでも、異なる色のアイテムもございますので、
  ご注意ください。

3.「宝石のかけら」と「宝石の原石」を間違えていないか。
 ※「宝石のかけら」を一定数集めることで
  迷宮の洞窟島にいるラヴィから「宝石の原石」と交換することができます。

4.クエスト発行前にクエストの内容をすでに行っていないか。
 ※すでに行っていただいている内容であっても、
  クエストが発行された後に条件をクリアしていただく必要がございます。

大変お手数ですが、上記ご確認をお願いいたします。

ご利用の皆様に、十分ご満足いただけるサービスの提供に
努めて参りますので、今後ともピグアイランドをよろしくお願いいたします。


えーと、をい、あめーばさん
何を「確認できております。」したのかは知らんが、何がしかのご確認をなさったんならその後何回もログイン作業してるのもご確認いただけたはずだよな?
それで送ってくるアドバイスが

データの反映にお時間をいただいていた可能性がございますので、
画面の更新や再ログインをお試しください。


って、どう解釈してあげればいいの?
こんな明らかに内容がおかしい定型文を送りつけるぐらいならいっそシカトされた方がトータルの印象はいいぞ

あめーばさんに最後に問い合わせしたのはもう1年以上前のことだけど、その頃はログ照会をお願いしたら何時何分に何をしたかをちゃんと送ってきてたんだよ
それでちょっとだけ見なおしてあげてたんだよ
でも、もうだめね
サービス劣化を止めるすべがないのか、自覚するすべさえ持ってないのかは知らんけど、そしてぼくはもともと課金しないから最低限チャット機能だけ維持してくれればひとまずいいんだけど、こんな人たちが運営してるサービスに疑いもなく課金してる人、よ~~~っくかんがえよー お金はだいじだよ~~~