ここまでの一連の無視に、悲しくなったし、
気弱な自分も嫌になったし、イライラが溜まってた。
パートナーに直接文句を言ってやろうとも思った。
時間を無駄にされたことが悔しかった。
理不尽な無視もひどいと思った。
でも、そうやって文句を言って何か私に徳があるのかと思った。
私ももっと早くメールを送るべきだったし、SNSに手段を変えて連絡をとれば早かったかもしれない。
だいいち、ディスカッションの内容が全部把握できるなら、パートナーに頼みごとをすることもなかった。
それに、怒りってかなりの精神的パワーを使う。
他にも課題があるのに、こんな怒りにパワーを使うのがもったいない。
あと、私は心の中の怒りを体外に表せば表すほど、もっと怒りを感じるようになる、ということを信じてるから
この怒りはスマートに処分しなきゃいけないと考えた。
怒りのスマート処分。
そして、見つけた!
クラスのブラックボード内の項目に、パートナーをグレードで評価できる項目が。
ここだ、私の怒りのスマート処分場は。と思って、
すぐに相応しいグレード評価と理由を明確に書いて提出。
これが評価に繋がると期待して、この怒りは消化完了。
これが最近で一番辛かったこと。
引継ぎ、論文のリーディングには苦労してるし、
アメリカ人の早口の会話は何言ってるんだか、ききとれないこともある。
無視とか意地悪されることは滅多にないけど、されたら悲しいし、日本に帰りたいって一瞬思うし。
大変なこともあるけど、no pain, no gain と信じて、
たまにno pain and gain にできるように工夫して。
残り3か月!
