閲覧、いいね ありがとう愛してる。
今日は、取り乱しと雑な仕事をしてしまったかなぁ。
1日だけの休みだと少し長い休憩ほどで、脳疲労としては「続き」からで、
全然回復しない内からの仕事だから、他人の会話がうるさく聴こえてくる。
言語処理能力が著しく低下してる中で、仕事を続けていたら、
何を言ってる変わらない人間になるのも当然よね・・。
男性の高齢者に多いのはそういうことだもの・・社会に扱き使われて、
将来の就職能力を奪ってるもの・・。
言語能力の低下と言語処理能力の低下は、その人が選んだ人生ではないよな。
会社が使いっぱしりにするからそうなるのだから・・。
散々頑張ったのに、それで生活保護だの何だのと非難を受けたら、
その人がかなり不憫でしかない。(本当に頑張っていた場合のみ)
誰でもよかった系の事件との人生の分岐点のようにも思える。
「どの道、次の仕事ができないまでに追い込まれるなら・・」ってなるよね。
人間味、人間性、人としての人格を壊されるまでに追い込まれるぐらい・・
それ以上に心や体、脳が追い込まれてる人が、事件、自害、我慢に分岐するが、
壊されるぐらいなら壊してやろう・・ってのが、事件、自害ではある。
他人任せ産業、AI任せ産業になればなるほど、不服が大きくなり、
社会に対してストレスを感じる人も居るのだから・・。
政治的な左右の話ではないけどね・・
もはや、その域すらどうでも良いと思えるぐらいのストレスを感じる。
●
地震情報を見ると・・
今日の揺れで、三陸がかなりの多さ揺れてるが、
スマッシュしたかのようにトカラが1回混ざってるのは、
少し気になるところだけど・・日本海溝だね・・。
北海道のザラザラが取れて、三陸に降りてきた印象もある。
大きな地震が起きると考えれば、23日まで強めの警戒じゃないかな。
新月から3日後まで。
陸寄りだったら「新月(満月)の3日前後の6日間で揺れそう」とはなるが、
日本海溝はスポーツをしてる感じがするから、熱量が分かりにくい。
沖縄か宮崎で震度2~3が来たら、兆候感が出るのだけどね。
同じ日本海溝の影響で言えば・・千葉県北西部で揺れるかな・・。
日本海溝近くの陸が揺れるってなれば、北海道から関東までだもの。
くねくねしてる分だけ、揺れは明確に強くはないかもしれない。
イメージとしては・・
風船を刺したとき、風船に刺した場所が強い刺激が加わるが破裂する場所ではなく、
他の近辺の低いところが負荷が強く、刺した場所の影響で破れて裂ける。
仮に揺れたとしても、南海トラフの揺れる可能性を高めるだけだが、
ラリーと考えれば、鹿児島かその海底火山に刺激が来るかな・・。
大きな断層ほど1mmでも動いたら大幅に動くみたいなところはありそうで、
逆に小さな断層ほど20cmまでならOKみたいなところはありそう・・。
まぁ、場所次第か。
お財布を開ける準備をしておきたいが・・
今月のお出かけと水分補給代しか手元になく、スッカラカン。
黄金条件だったら先手を打てたのだけどね。
他の場所のこともね・・。
●
天文学、まじない、科学、占い、量子力学
これらの違いは学問ではなく、概念としてはあまり大差がないと思う。
時系列の順序としては・・
「超過去」「過去」「現在」「未来」「超未来」となるはずだから。
「天文学」の天体観測は、超の付くほど昔を覗いて、星の行末を大まかに知る。
「まじない」は、過去の出来事に対して「今」消化し、過去を認めて変革させる。
「科学」は、今を信じること、今の出来事から過去と未来を行き来する。
「占い」は、未来に起きうる出来事から、今の行動の指針を得ること。
「量子力学」は、未来の視点から過去の出来事を解析して、今に生かす。