閲覧、いいね ありがとう愛してる。
昨日と今日は、仕事で取り乱しやすかったなぁ・・。
急に私の持ち場の仕事量が増えて思うように処理できなかった。
物理的に分身しないと処理できない量だったし、
時間に追われすぎてストレスを感じてた。
仕事場での抜毛症が軽減してる分、帰宅後に蕁麻疹が出やすくなってる。
過労のしんどさを乗り越えても、蕁麻疹の体質が付きまとうようだ。
数年前は過剰なほどの仕事量で、パニック症になりかけた時もあったが、
それは乗り越えても、最近は週2ペースぐらいで呼吸が怪しくなるが、
自覚と自認で、呼吸の仕方をコントロールしてる。
人嫌いは治らないなぁ。
どの道、今の工場勤めをやめない限り、多方面に敵視はし続けるかもなぁ。
仕事で散々疲れてるから敵視は疲れない。
とは言え・・うーん。
●
今日の地震情報は少ないなぁ。
朝に広島がほんの少し揺れただけ・・。
微弱地震はいつも通りだけど、大人しいのが怖いなぁ。
情報の静けさは、嵐の前の何とかだわ。
明日や明後日からが怖いな・・。
●
建物で、鉄筋コンクリート造や鉄筋ブロック造など
そういう家に住むと寿命が平均9年ほど縮むようだが・・
シンプルに考えて、換気能力が低ければ、ほぼ洞窟なのよ。
建物内部が低酸素になりやすいから、その環境にゆっくり体になじんで、
低酸素状態が続き、色々な症状をきたす。
だから寿命は少なくなる。
もしも、親孝行で、鉄筋コンクリート造にしてそこに住まわせたら、
心不全や認知の病にかかる可能性を強めてしまう。
そういう場所ほど、仏壇の「ろうそくの火」は必須になる。
酸素量が低下していれば、火の勢いは弱くなるからね。
ちゃんと呼吸のできてる建物なら、ろうそくによるが2cmの火になるはず・・。
ろうそくにもよるが1cmの火になると少し危ないかな・・
その2つの工法でなくても、低酸素になりやすい環境であれば、
精神的に病みやすい人柄になる可能性もあるわけで・・。
「ポジティブ倦怠感」みたいな感じで、引きこもりゲーマーになる可能性もある。
陽キャな人柄なのに、外に出ないみたいな・・アクティブさに欠ける陽キャ。
◆
ゲームに集中していれば、呼吸量が減るから脳疲労に早めになるかな・・。
ある視点では高齢者にゲームが良いのではなく、集中して呼吸量が少なくなるから、
いろんなものが相殺されて良いと感じるだけ・・。
臓器に負担がかかっていたものが適度になるから元気になる流れは見える。
ゲームじゃなくても、口周りのストレッチや運動でも十分なのよね。
電子ドラッグと言うだけあって、安定はしてるけれど・・。
「好奇心」でしてるなら良いが、嫌だと感じたら離れたくても離れれないからね。
依存的になる・・きっかけがないとずっとのめり込む。