前日のパフォーマンスが認められた4人。
一つ、上の男になれました。

まぁ一つ上の学年のBチームでテスト休みの子が多かった為の助っ人ですけどね。


親としてはどんな形でも上の学年で力を試せるのは嬉しいものです。
今回呼ばれたのはセンターバック、ボランチorセンターバック、ウィングorサイドバック、そしてハメトラでした。


ちなみにウィングの子とハメトラは謎のライングループで繋がってます。

その名も前線の集い(笑)


中学生の間は携帯を常に見せれるように言ってあるのでたまにチェックするのですが、このライングループを見た時は思わず笑ってしまいました。

内容は一年の間に四人で60点獲る事。

センターフォワードくん、トップ下のエースくん、ウィングくん、ハメトラで淡々と試合の得点数、反省点、などを話し合ってます。

いやいや、真面目かって。




試合は30分×三本。
ハメトラは二本目途中から三本目まで左ウィングで出させてもらいました。
さすが二年の試合です。

早い、デカい。

ハメトラ一人だけ小学生が混じったみたいでした。

裏取りと、球離れで試合になんとか喰らい付いてました。


センターフォワードが某スクールで仲良かった先輩だったらしく、指示をくれたおかげで楽だったと言ってました。


ハメトラが真ん中の混戦から珍しく縦にしかけ、後ろから倒され絶好な位置でFKをもらいます。
近くに居た先輩が優しい子で、ハメトラに蹴るか聞いてくれたそうですが、足から血が出てるから辞退したと言ってました。


すると、キッカーの位置にするすると歩いてくる子が…。
ライングループのウィングの子です。

この位置なら俺だろ、と。

ハメトラがその時に、本田かよ!と思ったそうです。



ウィングの子が蹴ったボールはキレイな弧を描きゴールへ!
思わず声を上げてしまいました。
ハメトラが作ったチャンスを同じ一年が決めてくれる。
チープかもしれませんが、なんと素晴らしい展開!




今回呼ばれた子はそれぞれが、みんな頑張れたと思います。
ただ一つ上だと普段より厳しいのは事実です。


こんな時はだいたいが、『現在の立ち位置がうんたら、これからのなんたらがかんたら。』みたいな事を言います。
その辺のSNSなんかでよく見かけますよね。


でもこれって本当にそうなんだなと思います。

今日呼ばれた子達は全員が現在の立ち位置にうんたらせず、これからのなんたらをかんたらしなきゃいけないんだと思います。

そのうんたらを、また自分の学年でなんたらできた時に本当のかんたらができるんじゃないかなと。


親も子も本当の意味で一つ、上へ。
一つ、上の男へ。