心惹かれたもの
やればできる!
LASTALLIANCE プロメテウス
サビのハモりがカッコイイ!
あとドラムがカッコイイ!
カッコイイしか言ってないな^^;
あと、紹介したいのが、パンツァードラグーンツヴァイというゲーム

機種はセガサターン。
この時点で大多数の人興味ねぇーって思うかもしれませんが、
そのクオリティは素晴らしいです。
まず、ドラゴンがカッコイイ!
遊戯王でいうとこのカースオブドラゴン的な

このドラゴン進化していきますからね。
進化すると独特な形状になります。
おやじっち的な隠しキャラも何体かいます。
そして、最大の特徴は疾走感、飛翔感。
シューティングで大空をドラゴンに乗って羽ばたく。
そんなコンセプトのゲーム他にないですよ!
また、音楽が素晴らしく素敵。
フルオーケストラだから現在のゲームにも引けをとりません。
音楽とステージのタイミングが良くて世界に引き込まれます。
あとはコレ。

可愛い過ぎる

この可愛さは反則

トビネズミという動物でカンガルーのような足で歩き方もカンガルーっぽいです。
めっちゃ飼いたいけど、飼い方が難しくて種類によっては、砂をしいてやらないといけないやつとかがいて結構難しいみたいです。
ああ、かわいいなぁトビネズミ。。
セルフカット
※注意
・あくまで自己流の切り方です
・髪質、クセによって扱い方は変わってきます(僕は軟毛、細毛、クセ毛です)
・切る時は自己責任で![]()
・用語に関してはプロじゃないから曖昧な部分がありますがほくそ笑んでやってください(笑)
切ったばかりの頃はキマってたのにワックスつけても髪型がうまくキマらないという時。
大体一か月~二か月でその現象が起きます。
なぜかというとメンズの髪型は
絵が汚いけど
こんな感じで切られていて
この短い髪の毛と長い髪の毛の段差をレイヤーといいます。
レイヤーによって毛束の動くスペースを作ってやってワックスで好きな方向に動かして固定するみたいな感じでスタイリングをします。
しかし、髪が伸びるにつれて段差がなくなってきて髪の毛の動かすスペースがなくなってくるとワックスをつけても動きがつけにくくなって
スタイリングがうまく行えないという現象が起こります。
でも、切ってから一か月で切りに行くのもなーって時は、ハサミで細めに毛束をねじりながらつまんで中間からハサミを入れて
ハサミをスライドさせるように毛先に向かって降ろす感じで切っていくとレイヤーが出来るので
それを動きが出にくくなった箇所に行ってやれば
スタイリングがしやすくなります。
ハサミは刃を完全に閉じずに開けたまま少し幅を狭めます。
イメージとしては髪の毛の一部を削る感じです。
使用するハサミはすきばさみじゃなくてマユ毛をカットする時に使うような刃が小さいものが良いです。
100均で売ってます。
刃が小さいとちょっと前髪長いなーと思った時に使うと不自然になりにくいです。
前髪は歯を縦に入れて切るのがポイント
前髪を全体的に短くするときは部分ごとにバランスよく切りましょう。
基本はM字になるように真ん中少し長め左右少し長めぐらい。
あんまり極端だとウルトラマンになりかねないので
放射状をイメージしてください。
レイヤーの入れ方は髪質、したい髪形によって変わってきますが、
ミディアムショートぐらいの長さだったら↓の矢印みたいな感じで
レイヤーを入れます。
↓はあくまでイメージなのでしたい髪型や顔型、クセによってアジャストさせてください。
アウトライン(外側の線)は角度を変えてレイヤーを入れます。
耳横から耳上にかけては長めに、そこから下にかけては短く。
フェイスライン(顔にかかる部分)顔を包む感じで放射状に入れて
フェイスラインより上の部分はレイヤーとレイヤーの間より少し上にレイヤーを入れます。
中央に向かってすこしカーブを入れると自然だと思います。
トップは立たせるなら一度ハサミを入れてスライドさせてそれでも立たない場合は1cm程度短くすると立ち上げがしやすくなると思います。
バックは鏡をつかって放射状に入れます。
えり足は最近は以前より短い方が今っぽいと思うので、ハネさせた時に正面から見えるぐらいで
スタイリングは全体にワックスをなじませて毛束をつまんでやって前髪はフェイスラインを覆う感じに
反対にアウトラインは毛を散らしてフェイスラインより上の部分は毛束をクロスさせる感じで。
ちなみに
アウトラインの毛束をU字に曲げて毛先を根元の方に入れる感じで折り曲げて手で優しくこすってやるとゆるやかなカーブが作れてパーマっぽくなります
あと、クセはクセに沿ってハサミをスライドさせるとハネるクセだとよりハネます。
逆に入れるとハネは小さくなります。
あくまで髪質かもしれませんけどね^^;
ワックスは濡れ髪時に少量をもみ込んでドライヤーで外側の毛束をU字にカーブさせてドライヤーを
低温で4~5秒あてて4秒冷ましてそれから放すとカーブした毛束ができます。
それを何回かやってもう一度少量のワックスで全体を整えるとスタイリングしやすいかなーと。
読み返してみたけど...この記事意味わからんな^^;
バックの図
プラナリア
何かどんどんこのブログの記事がカオスになってる気がするな(笑)
プラナリアというのはカタツムリ的な体の生物。
↓こんなの

何か想像してたのよりプリティ
でしょ?マシュマロンみたいな

...多少無理あるかも。。
でも、こいつの特殊能力(?)はすごいですよ。
結構有名だから知ってる人いるかもしれないですけど、
以下wikiより転載
プラナリアの再生能力は著しく、ナミウズムシの場合、前後に3つに切れば、頭部からは腹部以降が、
尾部側からは頭部が、中央の断片からは前の切り口から頭部、後ろの切り口から尾部が再生される。
このような各部から残りの部分が正しい方向で再生されるのを、極性があるといい、
具体的には何らかの物質の濃度勾配ではないかとされている。
再生が秩序正しく行われるための体内の濃度勾配原因物質としてNou-darake遺伝子が同定されている
難しいこと書いてますが、つまりは
真っ二つに切断すると、
その切断した二つのプラナリアの体が再生して二匹のプラナリアになる!!
衝撃のVTRは↓

テラリバイバルスライムwwwww
僕が、プラナリアの存在を知ったのは小学二年生の頃。
図鑑を眺めていたらプラナリアが載ってて近所の用水路探してみたけど
全く見つかりませんでした。
プラナリアはきれいな水があるところしか住んでないんです。
サワガニレベルできれいな水じゃないとダメなようです。
そんなプリティなプラナリアですが、熱帯魚(シュリンプという鑑賞用の小さいエビ)を飼ってる人からすれば害虫(直接害はないが、シュリンプの死骸に群がったり、シュリンプのエサを食べてしまったりする)らしくて
結構駆除とかされてしまうらしいです。
ブワッ(;ω;)
でも、一方ではこの再生能力を医療に利用しようと再生医療の分野で研究がすすめられてい売るとか。
ちなみにこのプラナリアですが、冷たい水では産卵をしますが、
暖かい水の場合、自分の体をちぎって増えるらしいです。
一匹だと割とかわいいんですが、増えるとさすがにキモいだろうな^^;
暇だったので最後にプラナリアを描いて終わります。

アッー
ごめん><



