久々のSEAOC(しーおっく)
セントエルモ天体観測部の部活です。
実に6年ぶり(笑)サボりすぎ(/ω\)
Supermoonが来るって聞いたんで
マンションの廊下から狙ってみた。
空気は澄んでいるが、手持ちなのでダメだな
三脚要るかったわ。
※個人的なANAのファンではありますが、ANAのまわしものではございません(笑)
ともぱぱ一家も過去に何度もお世話になっているANAアシストサービス。
「おからだの不自由なかたへの空の旅へのお手伝い」
ANAの取り組みについて
ANAでは、おからだの不自由なお客様やご高齢のお客様に、
安心して快適な空の旅をお楽しみいただけますよう日々努めております。
https://www.ana.co.jp/ja/service-info/share/assist/
あきらかに我々がよく知っている特徴を持っている子供たちに向けて
作られたと思われる支援シートがございまして、その名も
ANAオリジナル「そらぱすブック」
中身もなかなか良い出来ですよ。
子供向け、おとな向けがありますが、「おとな編」は、それは、わたしたちが知っている大人ではなく、「そらぱすブック」が必要な、大きなお友達。向けとなっております。
ANAさんも、いろいろ悩んだことでしょう。。。
それに最後についている、イベント毎にシールを貼って、見通しを立てられるように
工夫されているところは、あきらかに関係者としか思えない着眼点です。
きっとANA従業員の方で同じような境遇の親御さんだと思います。
詳細は、ANAホームページよりダウンロードしてご覧ください。
https://www.ana.co.jp/ja/service-info/share/assist/approach.html#anchor004
次回、ともくんくんの搭乗に使わせてもらおう。







