箸は左手でも使えます。
お久し振りです、ウルです(´・ω・`)
右利きですが、昔練習しました。
ちなみに字は書けません。
これも練習はしましたが、すくなくとも右と比べて、あまりに汚すぎる字しか書けません。
では、勉強記録をば。
11日。
憲法を二時間。
たしかこの十日間は特に勉強をしていなかった気がします。
12日。
憲法を一時間です。
13日。
たぶん寝不足で、一日寝てました。
14日。
買い物に出掛けていたようです。
勉強は刑事訴訟法を一時間です。
15日。
刑事訴訟法を四時間。
少し前から、毎日いろんな科目に手を回すやり方をとっていましたが、自分には合っていないと考え、各科目毎に集中的にこなしていく手法に戻しました。
16日。
友人とルーブル美術館展に行く約束をしていたので、出掛けていました。
勉強はゼロです。
17日。
刑事訴訟法を二時間。
18日。
刑事訴訟法を一時間。
19日。
一日寝てました。
20日。
刑事訴訟法を五時間。
なんとかこの日からある程度まともに再開した感じですね。
と、こんな体たらくな十日間でした。
累計勉強時間。
憲法、47
民法、56
会社法、55
刑法、46
刑事訴訟法、19
行政法、10
労働法、14
国際法、7
です。
たぶん今月はかなり勉強していない結果となってます。
月合計が100時間に届かないでしょう。
目標は最低200なんですが。
それで勉強方法ですが、思いきって週に一日、勉強しない日を設けました。
そのぶん、一日の勉強時間は増えましたが、もし勉強を怠ったら、その休日も返上するというスタンスでやってみようかと思います。
そうした方が目標達成に近付けそうなので。
とりあえず当分はそんな感じで試してみます。
読みたい本もあるし(笑)
では今回はこの辺で。
とはいえ、もう記録から十日経ってるから早めにブログ書かなきゃですが(((^^;)
ウルでした(^-^)/
