おはようございます、

あなたの龍につながって願望実現を全力サポート、みなみたつえです。

>>>プロフィールはこちらから

 

 

カラダに力が入っていては、

うまく行くこともうまく行かなくなる。

 

 

ココロがこわばっていては、

うまく行くこともうまく行かなくなる。

 

 

アタマがカチンコチンに凝り固まっていては、

うまく行くこともうまく行かなくなる。

 

 

というコトは、、、、、、

 

 

カラダの力を抜いて、

ココロもアタマも柔らかく、

川の流れのように、時の流れに身を任せることができるようになると、

全てがうまく回っていくって言うコト^^
 

 

わたしがあなたの世界の光になりますように。

 

 

 

ではでは、今日も一日ご安全に!!

 

 

 

 

 

 

おはようございます、

あなたの龍につながって願望実現を全力サポート、みなみたつえです。

>>>プロフィールはこちらから

 

 

あなたの悩みの種は、ダイヤモンドの原石。

 

 

”そんなこと、微塵のかけらも感じるコトは出来ない!!”って言われるのは承知の上。


だからこそ、あなたに強くお願いしたいことがある。

 

 

そんな時こそ、ココロに休息を!

そんな時こそ、カラダに休息を!

そんな時こそ、アタマに休息を!

 

 

日常生活の、ほんの一瞬でイイから、

ほっとする時間を!


日常生活の、ほんの一瞬でイイから、

リラックスできる時間を!

 

 

日常生活の、ほんの一瞬でイイから、

安心できる時間を!

 

 

どうか、わたしの願いを叶えてくださいmm

 

 

わたしがあなたの世界の光になりますように。

 

 

 

ではでは、今日も一日ご安全に!!

 

 

 

 

 

 

おはようございます、

あなたの龍につながって願望実現を全力サポート、みなみたつえです。

>>>プロフィールはこちらから

 

 

出来事に対して、反射的に浮かぶ、心のつぶやき。

無自覚に、頭の中をグルグル回る思考。

モノゴトに対する悲観的イメージ。

過去の後悔と将来の不安。

他人や自分への不満やイライラ。

不必要な焦り。

具体的な理由が思いつかない欠乏感。

 

 

こんなことが、四六時中あなたのココロと頭の中をグルグルしていると気が滅入りますよね。

 

 

そして、そこに意識が向き続けるというコトは、生産性のない無駄な時間を延々と過ごすというコトになるわけです。

 

 

さらに、カラダもココロも頭も縮こまって凝り固まって、生きる意味がわかなくなる、、、、、と言う悪循環になるわけです。

 

 

”そんな悪循環は嫌だ!”
”そんな時間を過ごしたくない!”
”こんな思いはもう十分だ!”と思ったあなたは、その悪循環を断ち切るタイミング。

 

 

だからと言って、お金をかけて何かを買ったり、お金をかけて何かを学んだり、時間をかけてそれに取り組んだり、、、と、特別なコトを気合を入れてしなくちゃと思う必要はない。

 

 

だた、
反射的につぶやきが聞こえた時、
無自覚な思考が回り始めたと気がついた時、

悲観的なイメージが思い浮かんだ時、

過去の後悔と将来の不安を感じた時。

他人や自分への不満やイライラを感じた時。

不必要な焦りを感じた時。

具体的な理由が思いつかない欠乏感を感じた時。

 

 

そんな時には、頭の中でこの言葉を唱えて欲しい。

 

 

”光がありますように。
このつぶやきはわたしのものではない。”

 

 

”光がありますように。

この無自覚な思考はわたしのものではない。”

 

 

”光がありますように。

この悲しみはわたしのものではない。”

 

 

”光がありますように。

この後悔や不安はわたしのものではない。”

 

 

”光がありますように。

この不満やイライラはわたしのものではない。”

 

 

”光がありますように。

この焦りはわたしのものではない。”
 

 

”光がありますように。

この欠乏感はわたしのものではない。”

 

 

これを何度も何度も繰り返す。

頭に思い浮かんだたびに何度も何度も繰り返す。

 

 

そしたら、悪循環は断ち切れる^^

そしたら、縮こまって凝り固まった頭の中がほぐれていく。

 

 

わたしがあなたの世界の光になりますように。

 

 

 

ではでは、今日も一日ご安全に!!

 

 

 

 

 

 

おはようございます、

あなたの龍につながって願望実現を全力サポート、みなみたつえです。

>>>プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~


お前は、
一切信じないかもしれないし、
疑うかもしれないし、
信頼できないって思うかもしれないし、
納得しないかもしれないし、
理解不能と思うかもしれないし、
背中がかゆくなるかもしれないし、
吐き気をもよおすかもしれないし、
拒絶反応を起こすかもしれないし、
頭おかしくなったんじゃないの?って思うかもしれないけれど、



この世の中には、

お前が存在しているコトが必要なヤツがいるし、

お前と同じ空間にいるコトが必要なヤツがいるし、

お前の笑顔を見るコトが必要なヤツがいるし、

お前の手の温もりを感じるコトが必要なヤツがいるし、

お前の”やっちまった、、、、、”って出来事に遭遇するコトが必要なヤツがいる。

 

 

自分自身には当てはまらないと思ったとしてもだ、
それをお前が誰かに当てはめて思い浮かぶヤツがいたとしたらどうだ?

 

 

それと同じなんだよ!
 

 

つまりだ、
お前の存在自体が尊くて、

お前の存在自体が愛で、

お前の存在自体が癒しになって、

お前の存在自体が支えになって、

お前の存在自体が幸せで、

お前の存在自体が喜びで、

お前の存在があればこそ平安でいられる、ってことだ。

 

 

まぁ、俺が何を言ったとしても、、、、だ、

お前は、
一切信じないかもしれないし、
疑うかもしれないし、
信頼できないって思うかもしれないし、
納得しないかもしれないし、
理解不能と思うかもしれないし、
背中がかゆくなるかもしれないし、
吐き気をもよおすかもしれないし、
拒絶反応を起こすかもしれないし、
頭おかしくなったんじゃないの?って思うかもしれないけれど、

 

 

実際、そう言うコトだから(笑)

 

 

覚悟しとけ(笑)

 

 

~*~*~*~*~*~

 

わたしがあなたの世界の光になりますように。

 

 

 

ではでは、今日も一日ご安全に!!

 

 

 

 

おはようございます、

あなたの龍につながって願望実現を全力サポート、みなみたつえです。

>>>プロフィールはこちらから

 

 


落ち込んでいる時。

気分がのらない時。

気持がどんよりしている時。

気が滅入っている時。

弱気になっている時。

気持が沈んでいる時。

やる気がない時。

元気がない時。などなど、

 

 

表情が乏しく、前かがみで、下の方を向いて、後ろ向きな発言がいつもより多めって時ありますよね。

 

 

そんな時に、

笑顔笑顔!とか、もっと上向いて!!とか、胸張って!!とか、良かれと思って気分を変える方法を言われても、

うっとおしいにもほどがある。なんて、不平不満がついつい口から出できちゃうことないですか?

 

 

言われてできれば苦労せんわ!

言われてできればさっさとやっとるわ!と、私の地雷を踏みまくるヤツいますよね、、、、

 

 

で、脳内大爆発炸裂!!わらぁ血の雨見るど!ぶちまわしちゃろうか!と、
普段大人しいわたしも、ついついコーフン気味に(経験者は語る(笑))

 

 

実際本人前にしていうコトはあんまりないかもしれませんが、
ついつい本音がポロリと出てしまい、、、という場面になる場合も無きにしも非ず。(おーこわつ)

 

 

無理矢理笑顔を作ろうとすると、拒否反応がでそうですが、

顔の筋肉を動かす一環として、口角をいつもよりちょっと上げる意識をしてみる。ぐらいだと、できるかもしれない。

 

 

頑張って上を向こうとすると、拒否反応がでそうですが、

首を動かす一環として、空を見上げてみる、目線より高い建物のてっぺんを見てみる。ぐらいだと、できるかもしれない。

 

 

固まった胸を張るのは息苦しいと感じそうですが、

肩と背中を動かす一環として、右と左の肩甲骨をくっつけようとしてみる。ぐらいだと、できるかもしれない。

 

 

感情は入ってなくても大丈夫^^

 

 

そこに感情を無理に入れようなんて思わなくていい^^

 

 

あなたができる範囲で出来るコトを。

 

 

できないコトを答えるよりも、自分は今、何だったら無理なく頑張らないでできるのか?の問いかけを。

 

 

わたしがあなたの世界の光になりますように。

 

 

 

ではでは、今日も一日ご安全に!!