おはようございます、
あなたの龍につながって願望実現を全力サポート、みなみたつえです。
>>>プロフィールはこちらから

落ち込んでいる時。
気分がのらない時。
気持がどんよりしている時。
気が滅入っている時。
弱気になっている時。
気持が沈んでいる時。
やる気がない時。
元気がない時。などなど、
表情が乏しく、前かがみで、下の方を向いて、後ろ向きな発言がいつもより多めって時ありますよね。
そんな時に、
笑顔笑顔!とか、もっと上向いて!!とか、胸張って!!とか、良かれと思って気分を変える方法を言われても、
うっとおしいにもほどがある。なんて、不平不満がついつい口から出できちゃうことないですか?
言われてできれば苦労せんわ!
言われてできればさっさとやっとるわ!と、私の地雷を踏みまくるヤツいますよね、、、、
で、脳内大爆発炸裂!!わらぁ血の雨見るど!ぶちまわしちゃろうか!と、
普段大人しいわたしも、ついついコーフン気味に(経験者は語る(笑))
実際本人前にしていうコトはあんまりないかもしれませんが、
ついつい本音がポロリと出てしまい、、、という場面になる場合も無きにしも非ず。(おーこわつ)
無理矢理笑顔を作ろうとすると、拒否反応がでそうですが、
顔の筋肉を動かす一環として、口角をいつもよりちょっと上げる意識をしてみる。ぐらいだと、できるかもしれない。
頑張って上を向こうとすると、拒否反応がでそうですが、
首を動かす一環として、空を見上げてみる、目線より高い建物のてっぺんを見てみる。ぐらいだと、できるかもしれない。
固まった胸を張るのは息苦しいと感じそうですが、
肩と背中を動かす一環として、右と左の肩甲骨をくっつけようとしてみる。ぐらいだと、できるかもしれない。
感情は入ってなくても大丈夫^^
そこに感情を無理に入れようなんて思わなくていい^^
あなたができる範囲で出来るコトを。
できないコトを答えるよりも、自分は今、何だったら無理なく頑張らないでできるのか?の問いかけを。
わたしがあなたの世界の光になりますように。
ではでは、今日も一日ご安全に!!
