一ヶ月ほど前にテレビで杉本彩が京都の行きつけの店を何軒か紹介する番組がやっていました。


祇園や花見小路、修学院のお店などが紹介されていましたが、「グランマーブル」とゆうパン屋さんも紹介されていました。


ずっと気になっていたので今日行ってきました!!!


外観は工場みたいなんで「ほんまにここで合ってるんか」と戸惑っていましたら、中から従業員らしき人が出てきましたので聞いてみると、階段を上がって2階がお店になっているとの事ですので2階へ上がりました。


2階の入り口の戸が閉まっており、備え付けの電話で中の人に来店を伝えると中の人が出迎えてくれるシステムだったんですが、何も知らない俺は勝手に戸を開けて中へ入っていきました。(後で来たお客さんが備え付けの電話で来店を伝えてたんで、そうゆうシステムなんか、なるへそなと納得です)


想像もしていなかったんですが、中はホテルのロビーの様な応接セットが並んでおり、肝心のパンは陳列されていません。


応接セットに案内されると中からスーツを来た女の人がメニューを持ってきて「何にされますか?」と上品に注文を聞いてきました。

「メイプルキャラメルを1つください」と注文すると。

「しばらくお待ちください」と中へ入って行き、エルメスの箱の様な物を高級そうな紙袋に入れて持ってきてくれました。



シャングリラのブログ


家に帰って開けてみると、パンの大きさの割りにズッシリと重いので、かなりハチミツが使ってあるなとゆう印象です。



シャングリラのブログ

一口食べた印象は「甘っ!!」


と思いつつも2カット完食(笑)



今日の昼は酢豚定食のご飯とスープをおかわりして、なおかつデザートにゴマプリンを食べたんですが、その後にこんな甘いパンを食べたらそら太るわな(笑)


しかし、パンを買いに行って応接セットに座らされるとは思ってへんかったし、こっちはTシャツに半パンでサンダル履いてたっちゅーねん。。。