久しぶりの投稿です。
今日は気になっていた映画が地元でやっていることがわかって観に行きました。
今までそういう投稿はしませんでしたが、コロナ禍になり、何だかおかしいなと思い、自分自身も走れなくなっていろいろと調べていたからです。

『WHO?』観てない方はぜひ、観てほしいです。でも、何も知らない方にはもしかしたら頭に入ってこないかもしれないけど、やっぱりそうか。と私は感じました。

私はコロナ禍が始まった頃に何十年もかかって承認されるワクチンに対してなぜか疑問を感じてました。人の身体に入れるものなのにこんな短期間でみんなに打て打てと。任意と言いながらも半強制な部分もあり、打たない人は悪いかのように「大切な人のために」というキャッチコピーまでありました。そればかりかGOTOキャンペーンとか打った人が何人かいれば飲食店🆗とか人参ぶら下げてる時点で変だと。

そればかりかメディアの偏った報道。普通なら良い、悪いと比べるはずなのにそれもなし。勧めるだけ。

ホント、違和感でしかない。

それまでの私は走る競技者でしたので、走れていたら何も感じず調べなかったかもしれません。

でも、よくわかりませんが、走れなくなり💦いろんな事を感じるようになりました。そのおかげなのか幸い1回も打ってません。あの頃は口が裂けてもSNSで言える時代ではありませんでした。
それでも身近な人たちは助けたかったので2回までは打たないほうがいいよ!と言いました。そこで止めてくれた人、それでも打ち続けた人さまざまです。打った友人に対しては悲しかったです。その時身体に出なくても何年後に出るかもしれないと。
最近は、いろんな人のことを聞きます。
亡くなった方、ターボ癌、すぐに骨折したとか脳梗塞、心臓関係。
そうなった方はちゃんと細胞を調べてほしいと思います。因果関係がないのか。

今回のWHOのドキュメンタリー映画で全てわかりました。もう、利権とかやめてほしいです。私はみんなが笑顔でいられる世の中になってほしいです❗❗❗

あと、打った方は解毒をして下さい。検索したら出てくると思います。