誰でも簡単にコーディネート写真を投稿し、共有することが出来るファッション共有SNSです。ユーザーが投稿した写真を参考にしたり、コミュニティとしての機能も充実しているので、気に入った写真にはgoodしたり、コメントをすることが出来ます。質問コーナーもあって、ここではユーザーの方たちのファッションに関する疑問、そして回答を見ることが出来ます。

ファッションジャンルで、かつ自撮りの写真なので圧倒的な女性比率が高くなっています。またスマホユーザーが9割なので、アプリの利用比率も高く多くのユーザーがアプリ経由でサービスを利用しているそうです。日々、コーディネートを投稿したり、コメントを確認する等ライフスタイルに近いサービスなので、アプリとの親和性が高いということでしょう。

また、社会人の比率も高く、圧倒的に若年層のメディアということも意外でした。働く女性も積極的にファッション情報を集めることにアプリを活用しているのかも知れません。

コーディネート写真を楽しむだけでなく、メディアとしても、コミュニティとしても、楽しむことが出来るアプリとなっています。外部メディアへの情報提供にも積極的で、LINE以外にもSmartNews等にもコンテンツ配信を行っています。

しまむらやユニクロといった、有名企業とのタイアップ等を収益としていますが、今後はブランド公式サイトへの送客に力を入れていくようです。ファッションコーディネートは、既にご存知の通り、欠かせないコンテンツになりました。
特に、レディースファッションは、その商品がどのような着こなしに利用出来るのか、着回しは利くのか、などが非常に購買に重要な要素になります。

今まではコーディネートを投稿出来て、ファッション好きのユーザー同士がコミュニケーション出来るアプリ、またコンテンツを無料で読めるというメディアから今後はファッションECへと幅が広がります。コーディネート投稿や、質疑応答はアプリを見ていると数分で投稿が増え、ユーザーの活発さが伺えるコーデスナップ。

海外展開にも積極的で、ベトナムや台湾等でもアプリを提供しています。GMOメディアによれば、今後は越境ECのプラットフォームとしても成長させていきたいと意欲的です。