我の袂へ 春よ又来ぬ
などと、大袈裟に季節の移ろいを
五七調で詠んでみたが
何の捻りも無い謳になってしまった。
これが短歌じゃなく、俳句であったならば
超辛口採点で名を馳せる
あの方もきっと
黙ってはいなかっただろう。
【才能ナシ】の烙印も押されかねない罠・・・
そんな事はさておき、
兼ねてより親交の深い友人から
蔵書を数冊貰った。
むしろ、不要なモノを引き取った。
と、言ったほうが正しいのであろうか・・・
獲得した本を以下に記しておく。
他人の本棚には
己の知らないカテゴリーが
無限大に広がっているはずである。
それはどこか、宇宙にも似た
止め処なく果ての無い空間に違いない。
などと、大袈裟に季節の移ろいを
五七調で詠んでみたが
何の捻りも無い謳になってしまった。
これが短歌じゃなく、俳句であったならば
超辛口採点で名を馳せる
あの方もきっと
黙ってはいなかっただろう。
【才能ナシ】の烙印も押されかねない罠・・・
そんな事はさておき、
兼ねてより親交の深い友人から
蔵書を数冊貰った。
むしろ、不要なモノを引き取った。
と、言ったほうが正しいのであろうか・・・
獲得した本を以下に記しておく。
ガリレオの苦悩
文藝春秋 東野圭吾
再生
角川書店 石田衣良
記者になりたい!
新潮文庫 池上彰
なぜ勉強させるのか?
光文社新書 諏訪哲二
仕事がうまくいく「話し方」講座
宝島社 林修
だから日本はズレている
新潮新書 古市憲寿
永遠の0(ゼロ)
講談社文庫 百田尚樹
偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法
角川新書 杉山奈津子
「頭がいい」とはどういうことか
青春出版社 米山公啓
他人の本棚には
己の知らないカテゴリーが
無限大に広がっているはずである。
それはどこか、宇宙にも似た
止め処なく果ての無い空間に違いない。
さぁ、無重力の庭へ飛び立とう。