今週は休みが少なくて連勤が多いから貴重な休みは身体のコンディション整えて1日が終わった。

明日からまた連勤だからね。
無理して僕が倒れたらせっかく来てくれたお客さんに申し訳ないからね。
僕は治療するのが仕事。場合によってはそれに付随する生活のアドバイスもして患者さんの辛さを最短で治す事しか考えてないから。
この世の中でひとりでも痛み、辛さ、不安を取り除いて笑顔になってもらう事が生き甲斐なんだ。
だから病院で録に説明も受けずに薬を山ほど出されて不信感を抱いた患者さんが薬の手帳もって『これこれこういう件で病院行ったんですけど合ってますか?』って聞きにくる事もある。セカンド・オピニオン的な。
個人経営の病院も生活がかかってるのもわかるけど老人や低所得者で薬の知識がない人を相手にいらない薬でぼったくってるのを見ると遠慮なく本当の事を話して『これはいるけどこれはいらない。医者が儲けるためにだしてるだけ』とかタブーを犯してでも患者さんの為になるならそれを伝える。

例えば情報弱者だったり、知識がない人だったりも多い訳で。そんな人達にこそ真実を伝え、無駄な出費を抑えさせて治療するのがベストだという信念があるから。
僕は弱者の味方でいたいと思ってる。
もちろん治せるものは治す。

世の中にはそんな薬屋がいてもいいと思うんだ。
信頼は何よりの財産だから。

今は名前が売れてきたから知ってる人は名指して助けを求めてくるけど。そういう人は決して見放さない。
完治するまでとことん付き合う。

これが僕のプライドでありFoxxismでもあるから。