全国に名を轟かすようになっても『天狗』になれば最悪な末路を辿ることになります。
・・・
ある年、全国に名を轟かせた中学生トランペッターがいた。
その中学生は私より一つ年上で、ピッコロトランペットを華麗に吹きこなすまさに『天才』だった。
しかし・・・
彼は『高校』へ進学したと同時に『全国大会』をあからさまに自慢する『天狗』になってしまったのである。
彼自身はただ過去の名声を自慢したかったのだろう。
けれど彼が進学した高校は『支部大会』の出場もままならない学校で、彼の『全国大会』の自慢を酷く嫌った。
その結果・・・
彼は部員から嫌われ孤立した。
・・・
しかしながら彼が上手いトランペッターなのは事実。
顧問の先生も夏のコンクールでソロを任さざるを得なかった。
ところが・・・
彼はコンクール本番で、そのソロを大失敗した。
理由は言うまでもないが、そのていたらくを目の当たりにした部員は彼を迫害した。
・・・
彼がなぜ大失敗をしたのか・・・
それは紛れも無く彼自身が『環境』を掻き回したからである。
なのでそれは彼が『天狗』になったからこその末路だったのである。
だからもし『あなた』が全国に名を挙げるくらいの上達を果たした場合、『天狗』になってはならない。
なったら最期・・・
『あなた』は終わる。
・・・
『LINE』で『トランペット』のコミュニティーを作ったのでまずは『ulooli』と検索をかけて下さい!!
コミュニティーに関してはブログの内容を『質問』したり上達法について『質問』したり、はたまた私以外のメンバーで語り合うのもOK!!
私はとにかく『金管革命』を起こしたいです!!
・・・
■ランキングのクリックにご協力下さいm(__)m