19ズキュゥンバキュゥン!! うらゝ オフィシャルブログ←嘘だッ -4ページ目

1月6日〜1月12日に投稿したなう



『新国立競技場の工事費が下がらない理由』 http://amba.to/1lKuJJo
1/7 9:06

12/21 はりけ~んず前田単独オタクLIVE 「登風SP~10回目のスペシャル、なので~」

またしても上演を観に行ってから一週間近く経過しましたが(汗

牧野由依オフィシャルブログでの告知 の通り、吉本芸人「はりけ~んず」の前田登さんが女性声優をゲストにアニメネタのトークやコント・ゲームをする公演「登風SP」に牧野由依さんが出演されるということで観に行ってきました。
他のゲスト声優は清水愛さんと小清水亜美さん。

ゆっちの最初の出番は保母さんと園児のコントで、室内でサッカーをしだす男性芸人演じる園児相手にゆっち演じる保母さんがスリッパでしばいて無理矢理桃太郎の紙芝居を見せるというもの。
紙芝居の中で桃太郎の持っている幟に書いてある文字がいちいちゆっちのCDのタイトルというのが小ネタでした。

あと男性チーム女性チームそれぞれ3人で、アニメ・漫画のキャラや声優のカードを引いて、出されたお題に相応しいと思う人物のカードを出し合うゲームがあり、
男性チームが客席からの声に応じて一番下のカードを引いたら「牧野由依」で、どこで出すかと迷っていたようでしたが、
「行きずりの恋の相手」というお題のところで出して、本人に微妙な顔をさせていました(^▽^;)
女性陣は峰不二子を出してそのお題では女性チームの勝ち。まぁ仕方ないよね(笑)

その他男性芸人のみのコントや他の2人の女性声優とのコント、トークとも楽しく、2時間があっという間でした。

11/27 朗読劇「しっぽのなかまたち3」

すでに一週間前となってしまいましたが、東京・天王洲銀河劇場にてドリームプラスの企画主催で行われた朗読劇に、ゆっちこと牧野由依さんが出演されるということで観に行ってきました。

劇は短編4部で、各パートに男性が3~4人と女性1人が出演して、ペットの犬や猫とその飼い主などの
心のつながりを描く内容でした。

この日のゆっちは田野アサミさんと交替でPART1とPART3に出演でした。
PART1は聴覚障害の子供をもつ働く母親の役。
スーツ姿にシンプルにまとめた髪がばっちりきまって格好良かったのですが。
劇中クイズでお題を出して客席がそれを擬音で言って聴導犬役が当てるというのがあり、
そこでゆっちが客席に入って観客にヒントを言ってもらうのですが、そこでうっかりポロリ(^▽^;)
少しして自分でそれに気がついて「あー」ってなってるところに笑わせていただきましたo(〃^▽^〃)o

PART3は保健所に収容されて引き取り手を見つけるか処分されるかという猫の役。
収容された犬や猫たちは学校の制服を着た生徒の格好をしているのですが、
ゆっちは80年代的な素行不良少女スタイル。髪は上の方をカールさせて、ちょっとドラマ版
サザエさん的な感じもして、出落ち感満載(´∀`)
またしても笑わせていただきました。

そんな笑いはありつつも感動させにくるストーリーで、最初は長いなぁと思っていた
2時間の公演時間もあっという間でした。

最後は客席の拍手に応えてキャスト全員での整列おじぎを数回繰り返していました。

面白かったのでまた次があるといいですね('-^*)/