おんぶ
実家に帰っている間、ほとんどばあばの背中にいたコウはすっかりおんぶ好きになりました。
担ぐ前にオンブ紐(ではないけど)に寝かせるとキャッキャと喜びます。
担がれて10分後には寝てるんですけど。。。。
私は肩が凝るのでこっちにいても抱っこばっかりでした。
今日、ためしにおんぶしてみたのですがやっぱり辛い。(´д`lll)
もう少しで5ヶ月をむかえるというのにいっこうに寝返りしようとしないコーノスケ。
それどころかうつぶせにしてあげるとしばらくしたら泣き出す。
うつぶせが嫌いなのかしら(;´▽`A``
この分だとまだまだかかりそうです。
まあ良いか、ゆっくりいこう。
真似っこ
ばあばが唇を震わせてプルプル音をたててあやしてくれるのがお気に入りらしく。
なんと!コウも真似をして唇をとがらして小さくプーってするようになりまし た=^∇^*=
それがメチャメチャ愛しい…
私達がご飯食べてる時もお箸でコウに食べさせる真似をさせるとアーンと小さくですが口をあけます。
昨日はりんごをすりおろしたものをスプーンでアーンって上手に飲みました☆
もっと欲しいって泣いちゃうくらい食欲も旺盛です。
こうやって大人のすることみてるんだなあと実感する最近。
離乳食もそろそろ始めようかなぁo(*^‐^*)o
あけました!
おめでとうございますヾ(´▽`)ノ
昨日はコウを寝かせてるうちにいつの間にか眠っちゃってて年越しできませんでした。(´д`lll)
今朝も相変わらず授乳で一日が始まる。。。。
そんな2007年の幕開けでした。
お雑煮を食べて近くの神社へ初詣。
家族3人でお参りしてきました。
コウは昨日の夜からキャーーーと叫ぶようになって(;´▽`A``
狭いアパートなので近所迷惑が心配。。。。
喜んで叫んでるのか嫌がって叫んでるのかいまだに分からない(^◇^;
相方の実家へ新年の挨拶に行ってコウは初笑いも披露してきました。
3日からは私の実家へ里帰り。
8日までゆっくりしてこうようと思っています。
ひょっとしたら4日には滑りに行っちゃうかもヘ(゚∀゚*)ノ
今年はどんな一年になるかなぁ。
コウの成長がひたすら楽しみです♪
コウが産まれてから相方には極端に冷たくなったと思うのですが。
なんていうか興味がなくなったというか(^◇^;
やばい。。。。
今年は相方にもほとほどに愛を注いでいかないと~
年の瀬
今年もいよいよ大晦日になっちゃいました。
今年は出産~育児とあっという間に過ぎた一年でした。
もうすぐ5ヶ月になろうとしているコウは顔つきも少年らしくなってきたし。
意思疎通も段々できるようになってきました。
来年はまず離乳食が始まります。
またいろんな顔を見せてくれるんだろうな~ヾ(´▽`)ノ
本当はひとつひとつの成長をこのブログで残しておきたいのですが。
なかなか時間もなく。
コウを背中にPCに向かう母親にもなりたくないし。
コウが寝ているときにこっそり更新していきたいと思っています。
4ヶ月検診&BCG注射
コウの4ヶ月検診とBCGを受けに行ってきました。
同じ8月生まれの赤ちゃんがたくさん!
50人くらいいたかなぁヾ(´▽`)ノ
コウはその中でも大きめでした。。。
7100gになっていました♪
みんなとは一回り大きい感じ。
聞いてみると20日ほど誕生日がひらいてるのね。
この時期の20日ってかなり大きい違いがあるみたいです。
ママ友になるまでは仲良くなれなかったけど、お隣になったママと色々お話出来ましたヘ(゚∀゚*)ノ
『今度は7ヶ月検診で~♪』
検診も無事に終わり、BCGも泣いて出てくる子が多い中コウはケロリとしていました。
着替えるときになって眠くなって泣いちゃったけど多分注射の痛さとかではないっぽい。
やっぱり大物やねえ(。・ε・。)
今も珍しくベットで横にしたらそのまま寝ちゃってます。。。。
次は三種混合かな。
なんだか忘れそうで怖いのですが、しっかり覚えておかないと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
閉店セール
なんと地元でいつもランチの服を買っていたお店が閉店セールをするというDMが着ました。
売り尽くしということでかなり安くなっていた。。。。
半額以下がほとんど。。。
二日目に行ってきたのですがすでに店内はガラーーンと商品がない。(´д`lll)
それでも残っていた夏物をたくさん買ってきました。
他にもサンダル2足も。
相方の分もあれこれと二人でこれだけ買って3万弱でした☆
ランチを知っていろんな話を教えてくれたのはこのお店の店長さんでした。
品揃えはどこよりも好きだったなぁ。。。。
これからはどこで買えば良いんだよぉ。。。。。
かなり寂しくなっちゃいます。(´д`lll)
気軽に行けるお店でスタッフさんの人柄もよくて自分の好きなものを置いてある、そういうお店ってなかなか見つからないです。
嘔吐下痢症
夜中中、下痢は止らず熱も出てくるし…。
ノロウィルス?
いやいや病院には行ってないけど嘔吐は一回だけだし多分嘔吐下痢症といわれる軽いほうのやつかな。
軽いって言っても結構辛いです(*_*)
今日は昼前からコウも相方の実家にお世話になりました。
こういうときオッパイはあげても良いのかな?
また今夜最後の授乳してから今晩はコウ1人でお泊りです。
安心なんだけどまるで里子にでも出す心境でさっきからコウが不憫になって泣いてます。
心まで弱ってきてるのかも。
このウィルスが家族に移らないようにしないと(*≧m≦)






