1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 23:16:54

歯が生えてきた。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

最近のコウはやたらと口の中に手を入れたりツメをかんでるような仕草をしていました。

ヘンなクセがついたのかな~なんて思っていたら。


今日のハミガキで奥歯が顔を出しているのを発見!

痒かったんやねヾ(´▽`)ノ


左下の奥歯でした。

もうすぐ2歳9ヶ月。

まだ他の奥歯は生えてきていないよう。。。。

遅いのか早いのか分からないわ(。・ε・。)




今日はまた義実家へ行ってました。

コウの大好きなトラクターやリフトがあります。

農繁期の今はつねにトラクターが動いているのでコウも落ち着きがありません。



スローライフ。 

コウの前に小さく見えてるのがミニチュアのトラクター。

毎回自分のトラクターと本物を見比べて嬉しそうです。


田んぼから帰ってきたばっかなので本物のトラクター汚れまくり(;´▽`A``


『大きくなったらコウも乗れるかな~』


今のコウの口癖です。

田んぼ仕事嫌がらずに手伝ってねえ~( ´艸`)




明日からちょっと帰省してきます。

2月に生まれた姪っ子をやっと抱っこ出来るぅ♪

コウの反応も楽しみだな~o(^▽^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-29 18:04:44

疲れました・・。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

風邪もほぼ完治したので今日は約束していたお友達とスイミングのバザーに行ってきました。

バザーの前にいつもどおりのレッスン。


体験のお友達ばかりのなかいつものメンバーはお友達とコウだけ(;´▽`A``

良いお手本を・・・といきたいところだったけどまたしてもコウのイヤイヤは爆発してました。


最近怒りのあらわし方がものすごいです。

大声をあげて眉間にシワをよせて・・・。


なんだか見ていてゾっとしちゃいました。

我が子なのに。。。。


スイミングを終えてからはバザーでうどんとフランクフルトを食べてお友達のお家へ。


スローライフ。 

お庭でトラクタの乗り物と自転車を出してもらって遊ばせてもらいました。

コウのお目当てはこのトラクタ。


でも自分でこげないから『押して!!』とギャーギャー騒ぐ・・・。

お友達ともトラクタの操作をめぐって争ったり・・・。


お家の中で遊び始めてもオモチャの取り合い・・・。

テンション上がってお友達を叩いたり上に乗ったり。

自分より大きい相手にそんなことされたらたまりません。

お友達も引き気味・・・・。



今日はこんな感じでコウの悪いところばかりでした。

もうどっぷりと疲れてしまったよ・・・。


だからお家に帰ってきてもコウを抱っこできなかった。

なんだかイライラして。

泣いてるんだけどほったらかし。


もぉ~

ホントに疲れちゃいました。


田んぼの仕事をしていたとおちゃんにSOSして、コウをつれていってもらって。

一人の時間になってホっと一息。


魔の2歳児っていつまで続くの??

コウはドンドン激しくなっていってる気がしてなりません。




今日はグチだらけ。

あさってから実家に帰ります。

かあちゃんも友達と会ってちょっとリフレッシュしてこよっと(。・ε・。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-28 17:28:29

クォーターランプ

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

とおちゃんがずいぶん前から作っていたものが完成しました。



スローライフ。 

スケボーのクォーターランプです!


スケボーやったこと見たことない人はどうやって遊ぶのかさえ分からないですよね(;´▽`A``



とおちゃんの弟はバリバリのスケーターなのでこんなランプでもチョチョイのチョイと遊んでいました。

とおちゃんもかあちゃんも昔ちょっとかじったことあるくらい。


コウのスケボーの指導者は義弟くんに決定です(。・ε・。)


コウはさっそく上ったり滑り台みたいにお尻で滑ったりして遊んでいました。

今度義弟くんが遊んでいるのを見せてもらおうね。



スローライフ。 

この鉄パイプにスケボーのタイヤをひっかけたりして遊ぶのです。

それこそいろんな技が出来ます。


反対側にもうひとつ今度は小さめのを作る予定らしいのでそれならかあちゃんも遊べそう。


コウには私たちがかじってきたのもあるけどヨコ乗り系に強くなってほしいですo(^▽^)o

サーフィン、スノーボード、スケボー。


まぁ、それに限らず人生で何かひとつ夢中になるものが出来たら良いよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 16:37:37

風邪ひきました。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

今年初めての発熱で風邪をひいた息子さん。

昨日の夜は少し熱もあがって寝れないようでした。

咳も出ていて鼻水も。。。


まだお鼻がかめないのでつらそう。。。

鼻のかみかたってどうやって教えたら良いのですかね。

かめないんだけどティッシュで出てくる鼻水を拭くことは自分で頻繁にしてます( ´艸`)


ポカリを飲ませて頻繁に水分補給していたので昨日は何回もトイレに行きました。

でも間に合わずにオシッコをもらしちゃって。

ここ数日では久しぶりのことでした。


なので今日はオムツな一日。

オムツだと平気で教えてくれなくなります。


せっかくパンツで一日過ごせるようになってきたのにまた逆戻り((o(-゛-;)

一進一退で悲しくなります。


でも風邪なんだから仕方ないねえ。



スローライフ。 

暑かった先日。

蚊が早くも出てきたので蚊取り線香をたいてみました。


なぜかコウは『まんまんちゃん』と言って手を合わせだしましたヾ(´▽`)ノ

仏壇に供えてあるお線香に似てるもんね。


面白いな~(^◇^;



明日は暖かくなると良いなぁ~

そしてコウの風邪も良くなるといいなぁ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-24 16:22:00

水遊び

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

今日は久しぶりにお家から歩いて散歩に出かけました。

いつも小走りのコウはほおっておくとホントに危ない。。。

道路も平気で真ん中を歩いちゃいます。(´д`lll)


外でも家でも怒ってばっかりだぁ~


小さな公園へ到着してから、滑り台滑ったり。


スローライフ。 

滑り台の上でこんなふうにブラ~ンってしたり。


でもいまだにブランコに一人で乗れない息子さん。。。。

実はずっと前に一人で乗れてたことがあって。

ほおっておいたらバックドロップして落ちたことがありました。

それ以来、絶対に一人じゃ乗りません。

かあちゃんの膝の上に乗ってキャッキャ言って喜んでいます。


トラウマになっちゃってるんやろなぁ(;´▽`A``



帰りは田んぼ道を通っていくことにしました。


スローライフ。 

田んぼの脇にこんな楽しそうなとこ見つけちゃいましたよヾ(´▽`)ノ

子供ってこういう場所で水遊び好きですよねえ。

自分で腕まくりして(そういうとこは神経質)ついには手を入れて遊びだしちゃいました。


かあちゃんも楽しいの分かるからそのままコウが飽きるまで遊ばせてあげました☆


コウの神経質な性格はこういう遊びをしてるときに助かったりします。

絶対にドロドロになるまで遊ばない気がします。



今日履いていたパンツは去年かあちゃんが手作りしたものでした。

今年はちょうど良いサイズ☆

また今年も手作りしよっかな♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-22 16:58:51

めばえ 付録

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

毎月ばあちゃんが買っておいてくれる『めばえ』という幼児雑誌。

2歳児から4歳児までが対象なのでコウにはちと早い感じ。


今月もまたもらってきました。


そして今月付いていた付録はアンパンマンのランチボックス。


スローライフ。 

ランチボックス自体は本物でこれからも使えますヾ(´▽`)ノ

そして中身のサンドイッチやおかずは厚紙で組み立てるものでした。

コウもさっそくパクッ。

ホントにかじってるし(。・ε・。)


そしてもうひとつの付録はトーマスでした。


スローライフ。 

組み立て方とか説明書見るの苦手なかあちゃんが適当に・・・・

作ったので仕上がりが雑!!

息子よ、許してね。。。


表情が何枚か入れ替えれるようになっていてタイヤもクルクル回るのでコウも食いついてきました。

もともとトーマスが好きでもなんでもないのだけど。


回るタイヤが何より気に入ったようです( ´艸`)


しかし素材はしょせん紙なのですぐに破壊されると思われ・・・。

壊れやすいんだよってことはコウに教えてあげたのですがどこまで優しく扱えるかなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-20 16:10:14

痛いぃぃぃ~

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

昨日は少し遠出をして海に行ってきました。

目的は3つ。


まずはコウのクロックスを買いに。

ちょうどセール中で店内は大賑わいでした。

コウに選ばせたら今年の新作をチョイス。。。。

お目が高い。。。



スローライフ。 


新作は安くないしシビッツがおまけで一個付いてくるだけでしたヾ(´▽`)ノ

でも、コウが選んだんだしいっか。


ちなみに緑デス。

なんか最近はコウの見につけるものは緑率が高いわ(。・ε・。)

かあちゃんは赤とかすすめてみたんですけどねえ。

却下されましたわ。

そしてサイズを迷ったけどジャストサイズに決めました。

買ってしばらく履いていたら『痛い』と言い出したコウ。

お店に引き返してサイズアップしたのに変えてもらおうかと思ったけど。

いろいろ話を聞いたらクロックスは伸びる素材で出来ているそうで。

特許がとってあるほど自信のひとつらしくってスタッフさんに丁寧に教えてもらいました。

なので結局最初にチョイスしたままのサイズをもらってきました。



そして次の目的地の古着屋さんへ。

かあちゃんの服やコウの服を売りに行ってきました。

でも10点ほど選別してそこそこのものたちなのに350円!!!

もう他の店を廻るのもめんどうだったのでそれで決めてきました。



そしてそして最後は海へ!

夏には海水浴客で渋滞するというポイントなのですが。

納得☆

砂浜が白くて海が透明でココだけ別の南国みたい♪



スローライフ。 

それなのにコウは新品のクロックスに砂が入るのがイヤ!

痛い痛いと泣き喚き・・・。

せっかく海でのんびり遊んだりしようと思って来たのにこれじゃ~・・・・

これで海が苦手になったらどうしよう。


ホントに最近はイヤイヤ、怖い怖い言うことが増えて困ってしまいます。


時期的なものなのか性格なのか。

性格だったら困るなぁ~・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-18 22:23:18

カメラ目線

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

スイミングの月刊新聞みたいなのが毎月配られるのですが。

ベビークラスは毎月一人ずつの写真つきでプロフィール紹介の欄があります。


来月はなんとコウの順番。

お家での様子やお気に入りのキャラクターやオモチャなんかを書いて写真を一枚用意しなくてはいけません。

期限は一週間。


普段写真は撮ってるほうなのですが、探してみるとコウのカメラ目線の写真がない。。。。


そこで数日前からカメラ目線笑顔を撮ろうと思うのですがなかなか目を合わせてくれません((o(-゛-;)

たぶん、コウはカメラ嫌いだと思われます。。。


そりゃ、こんだけ毎日カメラ向けられてたらイヤにもなるか(;´▽`A``



今日はとおちゃんに笑わせてもらって狙うんだけどなかなか良いのが撮れなくて~。


明日がまだあるしなんとか良いのが撮れると良いなぁ。。。。



スローライフ。 

今日は暑くて半袖半ズボンでお出かけ☆

こんな後姿のほうが実はかあちゃんは好きです(。・ε・。)


しっかり歩くようになって走るスピードもずいぶん速くなりました。

オムツを卒業してパンツだとお尻も引き締まってきて余計にお兄ちゃんに見えます。

コウの場合体型も大きいので4歳児くらいに見られますが( ´艸`)


でもまだまだ甘えん坊で抱っこマンなんですけどねえ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-16 16:43:55

自分でやる

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

まだなかなか自分一人で服を着たり脱いだり積極的ではない息子さん。

最近唯一 『自分でやる』 というものがあります。


それは手洗い。



スローライフ。 
キッチンで汚い背景ですみません(;´▽`A``


自分でゴシゴシして洗い流すとこまでバッチリ☆

ただ泡で遊びたいってのもあるかもしれないんだけど~。


かあちゃん的にはお着替えをもっと自分でやってほしい。。。

トイレのパンツすら自分で脱がないときもあるし。




そして昨日は一ヶ月ぶりにコウの散髪をしました。

前回はトミカで釣って切ったのだけど今回は 『お風呂でシャワー遊びする?』 と誘ってみました。

コウにシャワーヘッドを持たせて遊んでいるうちにチョキチョキ。。。。


でもどうしても耳の周辺は嫌がって切らせてくれません。

だから焦ってバッツン切りになっちゃった((o(-゛-;)


でも仕上がりは全体的にはスッキリして良い感じになりました。

男は短髪が好きなかあちゃんです♪


夏が来たら一度坊主くんにしちゃおうっかな( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-14 17:32:32

こわい!こわい!!

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

昨日はお友達に誘われてふれあい広場というところへ行ってきました。


ヤギやひつじやポニーなどなど、たくさんの動物たちがいて持参したエサをあげることができます。

お友達が傷んだほうれんそうを持ってきていて、コウにもわけてくれました。



が!



『こわいんやって!!』


の連発で全然ダメ。


スローライフ。 

これが唯一近づいて撮れたショットです(;´▽`A``


大きな声でメェ~っと鳴かれて泣きべそかきながら逃げ回ってました。


どんだけへたれなんすか(。・ε・。)


もっと喜んでエサをあげたりするのかなというかあちゃんの期待を見事に裏切ってくれました。


最近は何に対しても『怖い』の連発。

今日のスイミングでも今まで出来ていたことでさえ拒否していました。

は~


一進一退な毎日です((o(-゛-;)




スローライフ。 

ひつじさんたちもエサをほしくて柵の上に顔をだしてメェーー!!!



もちろんコウは遠めに眺めているだけでした。

動物好きの少年になるには程遠い。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。