昨日は、ヘアサロンでカラー講習。
とってもステキなこだわりのサロンです。
お一人ずつ、カラー診断も行い お似合いの色を知っていただきます。
スタッフのみなさんには、始終和気あいあいと、
カラーの基礎からパーソナルカラーについてまで1日みっちり学んでいただきました。
その後、自分のシーズンでファッションコラージュを作ってもらいました。
みなさん、上手に仕上がってました。
「ためになった」と高評価をいただき、私も嬉しい限りです。
オーナー様がこの研修をご依頼くださったのはこんな理由から。
お客様に、ステキなご提案をするために、スタッフ自身もステキになって欲しい、
カラーを学ぶことにより、ご提案にも幅が広がるのでは、とのお考えでご依頼いただきました。
ビジュアルを扱うものや、センスを問われるお仕事には、スタイリストご本人の印象がかなり重要です。
第一印象をはじめ、お客様に信頼を得られるスタイリストになるために、講座ではとくに第一印象についてを掘り下げ、みなさんの心に届くよう内容を組みました。
研修後も、みなさん第一印象やパーソナルカラーの重要性を分かっていただけたようで、
お役に立てて私もとても嬉しいです。
今回の研修が、スタイリストみなさんがご自身を見つめ直すきっかけになれば、とても嬉しいです。
今回お伺いしたのは、こちらのサロン
店内はとても明るく、ナチュラルで居心地の良い雰囲気。 初めてでも温かく迎えてくれるようなとてもおすすめのサロンです。