今日は義姉ちゃんが子供と一緒に来ています。

義姉ちゃんは主人のお兄ちゃんのお嫁さんです。

なんと同じ名前なんです!

同姓同名。

しかも漢字まで一緒。

お嫁さん同士ってことで、色々他人には言えないようなグチも言い合えてすごく仲良しなんです。

たまーにお酒を飲みながら話すんです。

今日はとっても久しぶり。

ものすごく盛り上がりました。

今はお風呂に入ってます。


そんな今日のご飯はコチラ。

★餃子(白菜・にら・ひき肉・にんにく・しょうが・鶏がらスープ)

★鶏から揚げ

★玉子焼き

★サラダ(トマト・きゅうり・きゃべつ・ブロッコリー)

★味噌汁(黒豆豆腐・にんじん・大根) 朝作った残り・・・クマ良のみ


6歳と4歳の子供が一緒だったので、お子様向けメニューになっております。

餃子を作ったのは2回目だったのですが、まあまあおいしくできました。

ホットプレートで焼こうかと思ったんですけど、クマ良が危ないかなと思ってやめました。

今日作った餃子は60個。

ちなみにクマ良の餃子は鶏がらスープは入れてません。

野菜とひき肉だけで味付けなしの餃子ですが、おいしそうにモリモリ食べました。

そろそろお風呂から出てきそうです。

私も寝る準備しようかな。

はぁ、それにしても楽しかった。

明日の夜は私の実家にご飯食べに行ってきまーす。



昨日の夜遅く、ストーブの灯油がなくなってしまいました。

早速今日買ってきたのですが、灯油を入れたにもかかわらず、ストーブがつきません。

夜勤にでかけて行ったダンナに早速

「ストーブがつかんよ」

すると・・・

「灯油入れたか?」

そんなアホではありません。

「もちろん。電池も替えたけどつかんし。」

「明日帰ったら見てみるわ」

今日は暖かいのでとりあえずストーブなしでもなんとかなりそうです。

いや、寒ければエアコンをつければいいんですけど・・・。

節約のため!


そうそう、今日我が家にがやってきました。

今まで私が乗っていた車が車検のため、思い切って買い換えるコトにしたんです!

どこも壊れてないし、十分乗れる車だったのですが、2ドアハッチバックの車だったため、

大きくなってきたクマ良をチャイルドシートにのせるたびに「ゴチン」って頭をぶつけてたんです。

ダンナの車は通勤用ってことで軽自動車なので、今回買ったのはファミリーカー。

新車を買う余裕は我が家にはないので、中古ですが、ナビもついてるし、両側スライドドアだし、

結構キレイだし、大満足です

大切に乗るぞ~。

今度のお休みには少し遠出しようかな。


今日の晩ご飯はコチラです。

★ヒレカツ(大人メニュー)

★小松菜とじゃこ天の炒め煮

★かぼちゃの煮物

★味噌汁(豆腐・白菜・人参)

★鶏ミンチのハンバーグ(鶏ミンチ・タマネギ・牛乳・チーズ)~クマ良メニュー

クマ良はヒレカツは食べないかなと思って鶏ミンチでハンバーグを作りました。

ほとんど残さず食べましたが、途中から私のヒレカツが食べたくなったようで

ヒレカツも結構食べました。

相変わらず味噌汁が好きなクマ良。

おかわりしてました。


明日は義姉ちゃんが子供を連れてお泊りにきます。

近くに住んでいるんですけど、久しぶりに2人で飲みながら話そうと思って。

ご飯は餃子をたくさん作るつもりです♪

おいしくできますように。


夕方頃からものすごく風が強くなってます。

私の家は普段から結構風が強いんですけど、今日は格別です。
花粉も舞っているようです。
目がかゆくて鼻ヅマリです。
右の穴は完全につまっているもようです。
毎年この季節、ツライです。
21歳の時に発症した花粉症。
それまではなんともなかったのに。
なんとかならないものでしょうか。

今日は高校の同級生2人と会ってきました。
2年生の時に同じクラスでした。
4人組で仲良しだったのですが、1人は東京に。
最近どうしてるのやら・・・。
3人で会ったのはほぼ1年ぶり。
久しぶりに会って話すのはほとんど家族の話。
グチや楽しい話や色々・・・。
すごく楽しかったです!

そんな今日の晩ご飯はコチラ。
★牛肉と水菜の炒め物
★タケノコのひろうすとかぼちゃと人参の煮物
★味噌汁(豆腐・白菜)
★レンコンのチーズ焼き
★金時豆(まだまだあるのでしばらく続きそうです)

レンコンのチーズ焼きはコチラのサイト でみつけたメニュー。
かなりおいしかったです。
クマ良も今日は全部同じメニューでしたがレンコンも気に入ったようでした。
初めは食べようとしなかったのですが、一口食べたら「コレ!」と指差してモリモリ食べました。
主人も「これはなかなかイケル!」って言ってました。
是非お試しあれ♪

今日は昨日よりも寒かったです

が舞って風はビュービュー

なんだか風邪ひいちゃったみたいです・・・。

夕方からとってもだるくて、さっき熱をはかってみたら7度5分。

でも温まりたかったのでお風呂に入ったら余計ゾクゾクしてきちゃった・・・。

こんな日は早く寝るに限るよなー。


でもでも10時からドラマみたいし。

とりあえずコタツでぬくぬくしてきまーす。


あ、この間作ったリングの写真をアップしてみます。

パールのじゃらじゃらリング


クリスタルパールがじゃらじゃらついてます。

リング部分は細いワイヤーを太いワイヤーにクルクル巻いて作りました

本当は今日も作るつもりだったのですが、体調不良のためにお休みします。


明日には治ってますように。


あ、そうだ。

今日の晩ご飯のメニューは・・・

☆親子丼

☆味噌汁(豆腐・キャベツ)

☆酢の物(きゅうり・ちりめんじゃこ)

☆ひじきと大豆の煮物

クマ良は酢の物ではなくきゅうりとトマトのみじん切りをマヨネーズで和えてみましたが食べませんでした。

トマトが嫌いなようです。

いつも残しちゃうの・・・。

でも他のメニューはモリモリ食べました


明日のご飯は何にしようかな。

はじめまして・・・のつもりがタイトルがはじめましたになってるや

まぁ、いいか。

今日からブログはじめました

ずっとやりたかったんだけど、なかなか手をつけられずにいたの。

少し前からいろんなサイトを見てどこのブログにするか色々迷って・・・

勢いでここに決めました。

いつまで続くかわからないけど、とりあえずチャレンジだ!

まだまだわからないことだらけ。

とりあえず日記のつもりで書いていこうと思います。

今日は遅くなってしまったので、明日から頑張ります