こんちにわ(^ ^) タイ古式とAroma足つぼマッサージ ウーサロンの安原です。
初めて来られるお客様には、安心・安全を保障します。なるべく緊張を解くようにしよう。
そんなことを考えながら、先日、ご新規様でタイ古式マッサージ90分の30代女性のお客様を今宮戎神社正門入り口までお迎えに上がりました。
よくぞ、お越しくださいました^ ^
場所は、今宮戎神社よりすぐ!
目の前のマンションです。
癒しのウーサロンあります。
ウーサロンへようこそ!
安)どうぞ!どうぞ。お入り下さい(^ ^)(^ ^)
まずは、インフォメーションシートをご記入お願いします。書きにくい所は書かなくても大丈夫です(^ ^)
ご記入いただいている間に、ウェルカムドリンクをさっと差し出す。今回は、レモングラスのルイボスティー。
安)先にドリンクをどうぞ♪
ゆっくりでいいので、ご記入お願いします。
お客様) このお茶美味し〜い♪
安)美味しいですよねぇ〜。自分も飲んで美味しかったし、お客様にも好評でして。
書き終えたら、お着替えしていただきます。タイパンツの履き方をお伝えしました。初めて履く人は、なかなか難しい??
着替えて終わったらお手元のベルをチ〜ン。
安)はぁ〜い! お待ちください(^ ^)
安)今日はご来店ありがとうございます(^ ^)
安原です。お願いします。
インフォメーションを確認しながら、お疲れ様の場所やご要望をお聞きしています(^ ^)
安「 今日のおカラダの調子はどうですかぁ〜??」
お客様)肩こりと背中が辛くて、あと立ち仕事だから、脚のむくみも気になります。
安)首や肩甲骨も辛いですか?
お客)そうです、そこも辛いです。
安)じゃ、気になってるお疲れ様の場所を中心に
全体的にやっていきますね。
お客)はい、お願いします。
安)お願いします。
ホットタオルで足を温めながら、ふきふき(^ ^)
「あっ!あったか〜い。気持ちいい♪」
そして、マントラ(お客様が楽になりますように、いいマッサージができますように)のお祈りをしています(^ ^) タイ古式の心です。
※この写真は、以前妻の友人が施術を受けた時に撮影した物です。
言葉に出さず、心で唱えているので安心して下さい。変な空気にはなりません。少しの時間を下さい。まだタイマーはスタートしていないので安心して下さい。
はじまる前に、リラックスの意味も込めて深呼吸していただきますね。
鼻から息をすって〜〜。ゆっくり吐いて〜〜
それから、気を込めて施術を開始。
安)強さどうですかぁ〜。
お客様) ちょうどいいです。
お客様) そこ、効きます〜ぅ。
安 )大分お疲れが出てます。
立ち仕事なので、この辺は疲れが出やすいですね。
安 )ストレッチの強さ大丈夫ですか?
お客様) 大丈夫です。
お客様 )肩気持ちいい♪
などなど。
必要なことは、お聞きしますね。
それ以外のことは、お話しながらでもよし、静かに受けるのもよし。眠りに入るのもよしです。
................90分経過。
安)お疲れ様でしたぁ♪
ありがとうございます(^ ^)
施術が終わったら、2分ぐらい横になっていただいています。スグに起きるより、ちょっと横になった方があとでスッキリしますよ(^ ^)
……2分経過
安)はぁい お疲れ様でした。
お客様)カラダがスッキリしました〜。
安)ありがとうございます(嬉)よかったですぅ。
安)では、先にお着替えお願いします(^ ^)
着替えて終えてお手元のベルをチ〜ン。
今回はカモミールとオレンジのハーブティーです。カモミールは不眠症を改善、よく眠れる効果をもたらします。
お客様がその夜にぐっすり眠れるようにと。タイ古式マッサージとの相乗効果で全身疲労(血流の流れがぐんぐんを促し)が回復して、次の日かなりスッキリすると思います。※個人差はございます…
そして、少しくつろぎ…お話して
おかえりになりました。
安)ありがとうございます(^ ^)
だいたいの流れは、こんな感じでやらせていただいています。
※アロマオイルは、季節によって変えています。
今は、ニールズヤードデメリースのベルガモットとラベンダーを使用しています。
※ハーブティーは、カラダに良いもの。とにかく美味しいティーをお出ししています。
とても小さなお店です。あんまり硬い感じではなく、友人の家に行く感じで、お気軽にお越しください。
大事な施術は真剣。本格的タイ古式&Aroma足つぼマッサージと自分ができる限りのおもてなしをして、お客様にほっこり笑顔になって頂くようにしています。心とカラダをリラックスしてください。
興味のある方は、ぜひ、ぜひ、おうちサロンのウーサロンの癒しを感じて下さい♪
男性でも女性でも、ご利用心よりお待ちしております。
営業時間:土曜日・日曜日
13:00~19:30(最終受付18:30)
・ご予約・お問い合わせ遠慮なくどうぞ♪