こんにちは。
今日は私とクマさんが初めて国際遠距離恋愛を経験した時のお話しをしたいと思います。
クマさんがイギリスに帰国してから、私とクマさんとのやりとりは、オンライン電話とLINEが中心になりました。
イギリス🇬🇧と日本🇯🇵との時差は、9時間(サマータイムは8時間)なので、こちらが朝ならイギリスは夜。
大抵電話する時は、早朝私が仕事に行く前。
平日はあまりゆっくり話すことは出来ません。
なので
私「おはよう!」 クマさん「おやすみ」
みたいな会話になります。
私よりクマさんの方が、遠距離恋愛に対してストレスを感じていたので、ものすごく辛かったようです。
遠距離恋愛って、お互いを信頼しあってないと続かないと感じました。
もし相手を信頼出来なくなってたら、きっと疑ってしまったり、疑心暗鬼になってしまったと思います。
でもどんなに離れていても、どんなに寂しくても、
私たちは何があっても大丈夫
と信じてその時自分にできることをやっていれば大丈夫です。
不安になってたら、仕事も手につかなくなるし。
もちろん寂しい時もあります。
そんな時は、友達と会ったり、星空を眺めたりしてましたねー。
あとは、クマさんにハガキとか手紙書いたり。
クマさんからも、私の誕生日とか、クリスマスには、お菓子と一緒にカード送ってくれました
やっぱり直筆のカードは嬉しい☺️ものです。
今ももらったカードは大事にとってあります。
では今日はこの辺で
今日も読んでくれてありがとうございました。