旭川文化芸術協議会舞台公演

 「第35回 北を創る」

 

旭川市文化会館で行われました

35年続いた「北を創る」も今回が最後となるそうです

時代の流れかもしれませんが非常に寂しい気持ちになりました

 

そんなことで我が「チームPassion 」も参加してきたので投稿します

 

フラメンコ「チームPassion 」は妻が指導していて

私は音楽編集担当です ^^;

 

最初は3チーム合同のセビジャーナス

 

 

 

 

 

 

ここから我が「チームPassion 」

ティエントス

 

 

 

 

モノクロで

 

 

 

 

一番若いMちゃん

 

 

 

 

 

 

フィナーレは出演者全員で

 

 

CANON R6 MarkⅡ

EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ

 

「ブルーインパルス」初撮りです!!

カメラマンと見物人の数がすごかった ^^;

前日から撮影場所の下見に行ってきたけど…

駐車場の関係で思っていた場所での撮影はできませんでした。

10時40分~11時30分の飛行予定ってHPに出ていたけど

10時40分から始まり11時10分で終了しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは40分の帰途時間が、渋滞で3時間も掛ってしまい

疲労困憊で帰宅しましたよ (^_^;)

 

CANON R6 MarkⅡ

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS

 

現在、抱卵中です

白無垢の雛が出るのを楽しみに通っているのですが

5/22現在、まだ見えません。

 

メスが主体に抱卵しオスがメスに餌を与えるために狩りに出て

獲物を捕獲し運んできます

 

この日は、狩りに出て2時間で戻ってきて空中餌渡しをしました!!

この時期は、この一瞬を切り撮るために集中して待機しています

 

                                                                       餌渡しの方法は三通りあります

                        1.直接、巣に運ぶ

                 2.   空中で直に餌を受け渡す

                 3.空中で持ってきた餌を落とし落下している獲物を掴み取る

 

今年は、私が見た限り何故か2の方法ばかりです?

数が多いので小サイズで貼ります

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は何羽の白無垢に会えるのか。。。

楽しみです(^^♪

 

CANON R6 MarkⅡ

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS